楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

初記事 楽笑家と申します。

初めましての方、ヤフブロからお付き合いいただいてる方、こんにちは楽笑家のパパ事、楽笑Pと申します。

 

簡単に自己紹介をば

ヤフブロにて、主にポケモンGO(時々日常)の記事を書いてましたが、ヤフブロの閉鎖に伴い、はてなブログに移行してきました。

 

ヤフブロの移行ツールを使って移行してきましたので、ヤフブロで書いていた記事もここに移行されております。

 

楽笑家スペック(ママ、笑(長男 中学生)楽(長女 小学生)パパ) 全員にわかTL40

生息地 京都の南の方の、ストップも全然無くフリー参加のレイドが成立しないド田舎

どこかバレそうですが、スポンサージム(ストップは1箇所)も無ければ、EX対象ジムもありません。

 

こんなド田舎のライトな家族でも、ポケGOは楽しめる事を伝えれるような記事をヤフブロでは書いておりました。

環境と言い訳してるだけですが、家族全員ポケモンの強化も全然出来てませんし、ポケモンGOをする時間も長くないです。

ガチな方のブログやツイッターは多くありますが、やり込み度の違いが大きく参考にならない事も多いので、僕はトレーナーの多くをしめるライトな方に一緒に楽しめるようなブログを書きたいと思ってブログを続けてます。

日本語の文書書くのが苦手なので、読みにくい、伝わりにくい、誤字脱字多めなのは、自覚してますので、攻略サイトのスクショや画像多めな記事になりますが、ご了承ください。

 

ヤフブロ時代からつまらない事でも、出来るだけ毎日記事を上げれるようにしてましたが、はてなブログの使い方がまだわかってないので、少しずつ記事を上げるペースをアップしていければと思ってます。

 

宜しくお願いします。