楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 山城総合運動公園(太陽ヶ丘)

ども楽笑家です


楽笑はジジババと遊びに行ったので、しごおわにM様と家から車ですぐの太陽ヶ丘(山城総合運動公園と言うらしい)に行ってきました。

近隣に兄弟公園の府民スポーツ広場(みどりが丘)がありニアバイ見た感じはわかりませんが、ここも何かの巣になってるかもしれません。
最近ジム新設されたと思ったら2本になって1本はEX対象になってます。
みんポケにジムは上がってないので、一度置くと1週間くらいもちますよ。



イメージ 1

ここは僕がコミュニティデイをいつもやってる場所です。
普段は地元の方がジム置きに来るくらいですが、ワンリキーの巣と言う事もあり、トレーナーさんがちらほらおられました。




イメージ 2

イメージ 3

うまくいけばこんな感じで湧きますが、メイン道路以外は自転車も使えないので徒歩限定になり時間あたり感覚ですが、15前後くらいと思います。

まぁ色違い確率は500分の1と言われてるので、そんな簡単にひけるはずもないですが




イメージ 4

イメージ 5


ついにき~た~


何度かパイルも使って捕獲しましたが飴が140程度増えてたので、僕にしては珍しく30回後半くらいやってたようです。



太陽ヶ丘ですが


イメージ 6

丸がよく湧くエリアです。
真ん中右側の一番大きな丸の場所(管理棟周辺)ニアバイ便りにグルグル回るだけで時間15くらいはいけます。
真ん中の左側2個に行くには、長い階段を降りないといけません。
行きは良いのですが、帰りが大変です。
1時間毎に行くと3~5匹くらい追加出来るのでここも視野に入れると時間20が見えてくると思います。

楽笑家オカルトなので批判は受けつけませんが、コミュニティをやってても一番上の丸の所は色違いが出る事が多い気がします。
色違い出現しやすいはオカルトですが、このストップは複数いる事が多いので、少し勾配ありますが1時間に1回行くと良いと思います。
笑君が先日ここでワンリキーの色違いを出してました。


さて今日はスイクンデイですね。
ほしのかけら使うの忘れずにです