楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドパス配布仕様変更?

ども楽笑家です。

 

ヤフブロの移行ツールを使い、はてなブログに記事を移行させましたが、どうやら全部移行されず下書きにいっぱい溜まっている状態でした。

容量の制限あると思うので、下書きのままの記事は削除します。

 

 

さてアプデ配信されてます。

 

f:id:rakusyouke:20190830081742j:plain

前回アプデのバグ修正のようですが、なんかバグ多すぎますよね。

レイドでわざ開放ポケモンを使ってる時のフリーズだけは何とかしてほしいです。

フリーズした場合の解除ですが、押した方と違うスペシャルアタックを押せば解除されます。

 

 

さてさてEXレイドの配布の法則仕様が変更されたかもしれません。

以前は、EXレイド開催前日の早朝に配布がありましたが、前々回?からEXレイド開催日の早朝に変更になってます。

 

EXレイドについては、実装当初よりデータを取ってヤフブロで限定記事で抽選の法則を公開してましたが、機会があればここでも公開したいと思います。

 

一つだけ言える事は抽選じゃなく順番だよねって事です。

配布の法則さえわかれば、自分がやりたい場所で当選させる事もある程度は可能です。

配布の法則は、時間指定レイドがある場合や、スポンサーイベントなどで1週だけ変更される場合があります。

最近検証してないので何とも言えませんが、配布の法則が生きてるなら、抽選日をさかのぼって新しいレイドから当選者を決めてますが、イベントが絡む場合は古いレイド(EXレイド開催日翌日のレイド)から当選者を決めてると思われます。

何言ってるかわからないと思いますが、機会があれば記事にしたいと思います。

 

次のボスに変更(アルセウス?)になればマーキングとデータ取りを再開しようかな

 

ではでは