楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 横浜イベント概要

初日が終わりましたので、これから行かれる方の為に一応書いておきます。

まずは熱中症対策をしっかりと
昨日は救急車も来ていたそうです。


指定会場以外の会場でも遊べます。
ただジラーチタスクは、指定会場に行かないと始まらないようです(どこでもOKと言う方もおられます)

全部捕獲していく方は、イベントストップだけではボール枯れるので準備しておいた方が良いです。

ペラップはそこそこ湧いてるので普通にやってれば50匹以上は取れるそうです。

アンノーンは、wake up!  コンプ出来なかったと言う方がちらほらいるのでニアバイにいたら優先的に行った方がよさそうです。

色違いの確率は高めに設定させてます。
10匹前後の方が多いですね。

空、こおり、海エリアは、時間により湧きが変更するようで、少なくなったと感じた場合は違うエリアに行った方が良いそうです。

交換は交換場所が無いので、早い時間に外国の方か、交換の紙をカバンにつけてる方が多いそうなので、その方に声をかけてみると良いそうです。

GOスナップは100回までで、各エリアで違うポケモンが映りこむそうです。

終了30分前になるとルアーが使えなくなるそうです。

物販は並びが多く、みなとみらい駅の2階に同じ物が売ってるそうなのでそちらの方が良いそうです。


各日に高個体出現共有のライングループがあります。
昨日はペラップ100を共有できたそうなので、興味ある方はツイッターで検索してみてください。


僕の目標


色違い捕獲、花飾りイーブイ、花飾りピカチュウアローラロコン(出現小)、アローラサンド(出現小)、ニョロモ(2匹以上)、クラブ、パウワウユキワラシフワンテ

楽が旅行中でいないので、2台持ちでやるので(ジラーチ終わればゴプラまかせと考えてますがw)捕獲より色違い対象タップ優先で、半分くらいは達成したいかと