楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 家族でクレセリアレイド&ふしぎなはこ

ども楽笑家です


仕事終わりに家の近所で5玉あったので、シュミレーション上では4人で討伐可能とわかったので家族でやってみました




イメージ 1

イメージ 2

僕は、1陣ミュウツー(サイコ×シャドボ)2陣バンギラス(かみかみ)
M様楽笑は、1陣かみかみバンギ



イメージ 3

倒せましたが固いっすね

相手わざ2がマジカルシャインでしたが、僕は全滅せず、バンギラス軍団は全滅で自動選択2陣1~2匹って感じでした。


固定投法ですが可能です。
左右に動くタイプなので、左右にいる時はエクセレントは難しいと思います。
時間かかりますが真ん中にいる時のみ投げるなら近いので、エクセレントは難しく無いと思います。
威嚇もだいぶ横に動くので、威嚇中のクレセリアを見るより、サークルがあった位置に投げる感じで投げれば良いかと思います。




次はレッツゴーの話題


よくやくGOパークまで辿りついたので

イメージ 4

早速ポケGOからswitchに送ってみました

送り方は簡単なようで難しいのでググってください。


イメージ 5

ポケモンを送ると、アプリにふしぎなはこが飛んできます。


おこうと同じで30分間メルタンが沸くようになります。


イメージ 6

家でやりましたが、動かずでも10匹出ました。

おおよそ9~11匹のようですが、捕獲を早くすれば多く確保出来るかと思います。


イメージ 7

一度使えば、一週間使えないようです。

誰かswitch持ってれば、何人でも送れる(上限1000匹)ので、どなたかに送らせて貰えば、ふしぎなはこは誰でもゲット出来ます。

僕は常にswitch持ち歩いてるので、お声かけください。