楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆる~いクレセリア対策

ども楽笑家です



イメージ 1

今日から実装されたクレセリアですが、ガチ対策は他の方に任せて、僕はゆる~い対策を書いておきます。

まずは、ポケマピさんのカウンターリスト(縦軸耐久、横軸攻撃力)

イメージ 2
ゲンガーが攻撃ダントツですが、見てわかる通り耐久が全くです。
ミュウツー先発で、次点バンギラス、全滅阻止にメタグロスもよいかな?
マ二ューラも良いですね。



では、ゆる~いシュミレートしていきます。


イメージ 3
天候ブースト無し、フレンドボーナス無し



まずはミュウツー(PL30 ATK13)


イメージ 4

イメージ 5

わざは、シャドボ一択(カッター、ねんりきはどちらでも)
伝説レイドは300秒なので、カッターなら計算上は4人で約70秒残しで討伐可能のようです(940秒と言うのは1人で討伐までやった場合のタイムです)
再突入ロスもありますが、フレンド補正もあるので、身内で相性合わせれば4人いればまず大丈夫と言ってもよさそうです。


参考にミュウツーをPL35(ATK15)にすると

イメージ 10

イメージ 11
 
約30秒早くなります。
もう少し強化又はゲンガーを入れれば、3人討伐も見えてきますね。



次、一番無難なバンギラス(PL30 ATK13)


イメージ 6

イメージ 7

かみかみバンギ4人で、約50秒残しで討伐可能です。
耐久バツグンなので、回復系節約ならバンギ6体が良いかもです。
こちらも4人いれば討伐は問題ありません。



最後、メタグロス(PL30 ATK13)

イメージ 8

イメージ 9

バレットパンチ、コメットパンチ、4人で約20秒残しです。
回復ロス入れるとギリギリぽいので、メタグロス先発は避けるのが無難です。


ゆるい対策は、ほどんどの方が揃えれるPL30(ATK13)でのシュミレーションなので、強化、ATK15、フレンドボーナス、天候ブーストがつけば討伐タイムはもっと早くなります。

ミュウツーバンギラスで6匹パーティー組めば良いかと思います。
揃わない場合は、マ二ューラ、ハッサムメタグロスあたりを入れても良いです。

相性合わた場合のボーダーは4人以上(一応3人でも討伐可能)
フリー参加なら、6人くらいは欲しいかもですね。