楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

金のコイキング

楽笑Pです。

Mと楽笑は、今日で夏休みが終わりなので、こんな所に行ってきたみたい

南郷水産センター
滋賀県京都府に住んでる方は定番スポットですよね

Pも小さい頃に良く連れて行って貰いましたが、Mも良く行ってたそうです
ホントここだけは、昔と何もかわってないっすね

そんでこの時期定番の~~~

鮎のつかみ取り~~~

Pはまったく取れなかった記憶しか無いけど

イメージ 1


デカッ
何匹かは、現地で炭火で焼いて食べたみたい
家で塩焼きにしました

そんで、金魚釣り~~~

何時もは近くの川に逃がしてやるんですが

 金のコイキングにするねん

イメージ 2


とPの趣味、琉金水槽に放流・・・
6匹いましたが、3匹にまけてもらいました
子供っておそろしいぃ~
コイじゃなくて金魚だけど・・・と口が裂けても言えませんが

この琉金1匹500円程度のグレードなんですが
生産者の所まで行って選りすぐって買ってきた代物なのに
病気持ってたら移るやんと、言っても無駄なので
自分で面倒みぃ~やとしておきました

さて何日、面倒みることやら