楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

あく?

楽笑Pです。

Mと楽笑はさすがに疲れたらしく、今日は超メガシンカバトルには行かないとの事で
犬のしつけ教室を申し込むために、某ショッピングモールへ

ペットショップは臨時休業・・・
日曜っすよ・・・

まぁここに来たのはホントはトレッタが目的なんですけどねw

この店は、今日は(も?)00弾~03弾の混合とカラフルなトレッタか出てくる
なかなかおしゃれな仕様でしたw

皆はドラゴンボールとかに行ったので
P1人でプレー

そんな感じで何回かやってると・・・

デモに見た事ある大きな鳥w

ワザは見るからに俺強いすっよって感じだったので

ユーチューブで確認してみると、02弾マスターイベルタルぽいw

そんでググって見ると
出現地・・・みずべ こうげん
こうげんって何?
どうくつと勝手に決めたけど、公園なんですかね?

タイプ・・・飛行
困った時に何時も出すMバンギラスだけで良いのかな?
ちなみにPはトレッタを良くわかってませんのでw

早くゲットして帰ろと思ってましたが

潜る潜る

地形すら出ない・・・

やっぱり困った時はノーレポート


1発で赤警告w

予定通りのイベルタルw

タイプは・・・あく???

えぇ~予定と違うっす・・・

テンパって、何を出して良いのかわからず
取り合えず強い奴と、05Lレックウザ
用意してた、03Mバンギラス
何時もの、しょこたんヤンチャムw

下手くそなんで、やっぱり削れず・・・当然逃走・・・
ミス無ければ倒せた気もするけど

ルーレットが滑ると言い訳しときますw

なんかデモで出てきた時とワザも違うような??
イベルタルって確かレジェンドもいたよと

少しだけ期待し調べてみると・・・
01のHなイベルタルぽい・・・

さらに潜る潜る

ノーレポートにすれば不思議と出現するんだけど

手持ちのトレッタが今弾に特化したのしか持って来てないので
Pではエクストラ無いと倒せない・・・

そんな事を何回かしてると、早よ取れや下手くそと

強制排出してくれましたw
少しだけ期待したけど、やっぱりのHなイベルタルでした・・・


もち続行してみるも何も出ない・・・

見間違いだったのか?と感じ始めた頃に、デモに出現・・・
やっぱいるんだ

トータル30クレくらいするも一度も出ず・・・
そろそろ心折れそうなので
笑にかわって2回目で赤警告w

なんでやねん!!

イメージ 1


すんなり1発でカチっと

一応デッキは
5Mホワイトキュレム
04Mバンギラス
やっぱり外せない
しょこたんヤンチャム

3時間ほどやってましたね・・・
日曜にライバルゼロは良いのか?悪いのか?
皆さんポケセンだったんかな?

05弾のバージョン筐体は、過去弾はかなり潜るんでしょうか?
そんな話を良く聞きますね。

今では、なかなか珍しい物をゲット出来たので気分良く帰りましたとさ

単純だねw