楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 虫イベントと4月のコミュデイとサイズイベント成果

 

ども

 

GOFest仙台のチケットですが、恐らく今日(午前か夜)又は明日にも再販されると思いますので行かれる予定の方は小まめにX(ポケモンGOjapan公式)をチェックされると良いと思います。

僕は諸事情で今年のイベント参加はパスします(グローバルは頑張る)

フレンド様限定ポケモンお待ちしておりますwww

 

まずは4月のコミュニティデイが発表されました。

f:id:rakusyouke:20240410073732j:image

4月20日14時~17時 17時~22時延長レイド

特別わざはマジカルリーフです(GBLでも使えない?)

今のところは出勤日になってるのでオートでまったり参加と思ってます。

 

次は金曜日から始まる虫イベントの内容です。
f:id:rakusyouke:20240410073728j:image

4月12日10時~17日20時

初登場 メガヘラクロス(13日レイドデイから実装)

ボーナス

・ナイススロー以上(経験値2倍・飴増加・アメXL確率アップ)

ミツハニーミノムッチ 色違い確率アップ

・2人以上のトレーナーが現地レイド参加でジム回りに15分間ポケモンの出現増加

その他

・コレクションチャレンジ配布

・新アバター実装

・おひろめ

・伝説レイド カプブルル(特別わざ)

個人的頑張り所、ミツハニー♀の色違い!!

進化出来ないオスは何匹か取ってますが、メスは未所持なのでここは必ず仕留めたいと思います。

ミノムッチも色違い確率アップと発表されてるので、リサーチ限定ぽいですが色毎にコレクション揃えるチャンスですね。

 

さてさてサイズイベントが終わりましたので成果です。

f:id:rakusyouke:20240410073735j:image

色違い確率アップの対象はちゃんと色違い上がってるのが良いですね。

新実装のコソクムシは取れずでしたが何かいますね。


f:id:rakusyouke:20240410073725j:image

オーストラリアのフレンドさんが招待してくれ2回目で光ってくれました。

カミツルギはまだ取れてないですが、3匹も取れたってフレンドさんとキラ交換の約束してるので安心です(笑)

 

続行リサーチが少し進みました。
f:id:rakusyouke:20240410073722j:image

2回目の21日クリア出来ない嫌がらせ修行が終わり4Pは簡単にクリア出来ましたが、また12日の修行w

 

ナイアンってアホなの?

 

ついでに書きますがギフトステッカー貼るのがめんどく改悪されたのも意味が分からないっす!!

 

ではでは