楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

土曜日にGOFest大阪の追加発表分をアップしましたが一つ抜けていました。

レックウザですが、ガリョウテンセイと言う特別わざを覚えます。

捕獲で覚えるのでなく、アイテム(いんせき)を使用する事で習得可能になります。

このいんせきはイベント当日のスペシャルリサーチ(大阪・グローバル)で手に入るようです。

 

さて

次回アップデートでポケモンの出現範囲が広がるのでは?と言う話が出ています。

アップデート自体は取り下げられたのでバグなのかもしれませんが、データ引っ張ってきてアップデートした人の画像が上がってましたが、結構広範囲でポケモンが出現していました。

これ実装してくれるとありがたいですね。

 

さてさて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ドードー(進化経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー(ウツロイド

木曜日

・闇に揺らめく炎イベント開始(10時~日曜20時まで)

・伝説レイド ヒードラン(特別わざ習得)

・メガレイド メガヤミラミ

金曜日

GBLリーグ変更

土曜日

・GOバトルデイ

・伝説シャドウレイド(フリーザー?)

今週木曜日からは熱いイベントが始まります。

特別わざを覚えたヒードランメガヤミラミ、新実装バグガメスは色違いも実装ですがレイド専用になります。

課金が止まらないw

木曜日から日曜日までのイベントになるので期間が短いイベントですね。

来週初めは何か新要素が実装されるのかもしれません(しらんけど)

 

数日前にアップしましたがイベント内容を貼っておきます。

レイド頑張れイベントかな?
ヒードランメガヤミラミがいつまで出現か調べる時間が無かったので、後で調べてわかれば書いておきます。

 

近況です。

ナイト&デイイベントも終わったので成果でも

新実装シャドウはフカマル以外は捕獲出来ました。

フカマルはレア度的に仕方ないとは思いますが、カポエラーですら昨日ようやく捕獲出来たレベルなので田舎冷遇イベントはしんどいですって(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230626072220p:image

色違い多いなと思ったらイベント期間が長かったんですね。

レディバってたぶんだけど謎に色違い確率高い枠ですよね?


f:id:rakusyouke:20230626072214j:image

バルキーが初めて孵化しました。

やっぱ新種は嬉しい


f:id:rakusyouke:20230626072216j:image

100%は2匹


f:id:rakusyouke:20230626072210j:image

週末シャドウレイド3週目にしてフリーザーレイド初めて出来ました(笑)

ドラクエみたいなレイドお助けマン機能実装してください。

 

ではでは