楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2023グローバル

 

ども

 

予習(僕のw)の意味も込めて、GOFest2023グローバルについて適当に書いてみます。

 

f:id:rakusyouke:20230824170224j:image

チケット有無は関係無くイベントを楽しめる事 (チケット有の特典 

・1時間毎に野生イベントポケモンが変化(色違い確率アップ

・レイド(色違い確率アップ

・がんせきが手に入るスペシャルリサーチ(プラス1つ

・イベントフィールドリサーチ(色違い確率アップ

・一部のポケモンを進化でコミュニティデイ特別わざを覚える

・リモートパス使用制限解除

その他の共通ボーナスは上記画像で確認ください。

補足

メガレックウザレイドは、エナジードロップしますのでメガシンカ可能

※いんせきはレックウザ専用のわざマシンと思ってください。

いんせきを使用する事により、ガリョウテンセイと言うわざに変更が可能です。

※いんせきは、メガレックウザレイドでも低確率ですがドロップする可能性が有ります。

※メレシーレイドで、ディアンシーのメガエナジーが手に入るのはチケット購入者のみ

 

チケット購入者のみの特典

・おこうで特別なポケモンが出現(アンノーン・Hガーディ・コマタナマスキッパパチリス

・色違い確率アップ

ディアンシーが手に入るスペシャルリサーチ

・メレシーレイドでディアンシーのメガエナジーが入手可能(メガシンカ可能)

・無料配布にプラスして、いんせきが手に入るスペシャルリサーチ

・無料レイドパス1日9枚(土日共 計18枚)

・特別な7キロタマゴ(土日共)

・特別交換6回(土日共)

・リサーチクリアでTシャツ・ポーズ(大阪と同じの)

その他、コレクション・グローバルチャレンジなど(画像で確認ください)

 

野生出現のタイプテーブルです。

f:id:rakusyouke:20230824075114j:image

土曜日は1時間毎に切替 4地形×2回になります(日曜日はランダム出現)

コスピカチュウは各地形毎に冠色が異なり4種類出現します。

初登場

・コスチュームピカチュウ(4種類)

・色違いカラナクシ(にし ひがし)

・色違いバチュル

・色違いヤレユータン

・色違いヌメラ

昨年の札幌イベントのみで実装されたハットカビゴンも注目ですね。

全地形に初実装がいますので休憩出来ないやん(笑)

 

一昨年までは2日目は色違い確率が下がってましたが、昨年から2日目も色違い確率はアップしたままだったので今年も同じ仕様と思います。

1日目に取れなくても、2日目も狙えるチャンスです。

 

これも毎年ですが、イベント後は後イベントとウルトラアンロックがあります。。f:id:rakusyouke:20230824075121j:image

まだ詳細はわかりませんが、毎年の地域限定の色違いと新実装が来そうですね。

 

最後に誰も興味無いけど僕の立ち回り

f:id:rakusyouke:20230824083639j:image

狙いはこれです。

12キロタマゴがめんどくさいのでコマタナと、地域限定のカラナクシ(にし)だけは色違い仕留めたいです。

1日目は某繁華街(あえて書かないw)に行ってみようと思ってます。

あまり課金はしない人なので、野生捕獲メインでレイドは真横にあれば入る感じかな

ディアンシーのメガエナジーはそれなりに貯めたいですが、大阪ではほとんどレイド無かったんですよね。

2日目はまだ決めてません。

2日間も都会でがっつりやりたくないので、地元か近隣かな?

初日に色違い全然取れなかったら2日連続同じ場所は飽きるので、違う繁華街にリベンジに行くかも

 

週末は酷暑予報なのでボチボチやりましょう~

 

ではでは