楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとタツベイコミュニティデイ(再アップ)

 

ども

 

今朝からブログ更新の不具合がありアップ出来るまでにはなりましたが、書いてみるとまだ不具合ありそうな感じでしたが原因が何となくわかった(初期設定に戻ってる)のでもう一度アップしてみます。

これで直ってないならまた考えます(笑)

 

まずは今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー グレッグル(進化経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー カミツルギ

金曜日

・むしタイプポケモンイベント

・伝説レイド変更 カプブルル(特別わざ)

土曜日

・メガレイド変更 メガヘラクロス(~25日まで)

レイドデイ メガヘラクロス(14時~17時)

土曜・日曜

・週末シャドウ伝説レイド シャドウエンテイ

今週の新イベントは虫タイプのイベントになりますので、近づいてきたらアップします。

個人的には楽しみにしてます。

土曜日はメガレイドがメガヘラクロスになり、レイドデイも開催されます。

レイドデイ中は色違い確率が1/10になるので、未所持の方は課金してでも仕留めてください(無料で最大8回可能)

ソロレイドも可能です。

メガポケモンとしても活躍が期待出来るので、1匹は毎日メガシンカでメガレベルマックスを作ってください。

 

さて日曜にはタツベイの復刻コミュニティデイがあったので地元で参加してきました。

f:id:rakusyouke:20240408173825j:image
f:id:rakusyouke:20240408173809j:image
f:id:rakusyouke:20240408173829j:image

遊びながらやってましたが592匹取れてました。


f:id:rakusyouke:20240408173812j:image

色違いは29匹


f:id:rakusyouke:20240408173818j:image

100%は毎度のゼロです(笑)

98%が1匹取れてたので進化させて後は博士送りです。


f:id:rakusyouke:20240408173802j:image

XXLは3匹取れたので、道中に適当においたおひろめと入替


f:id:rakusyouke:20240408173806j:image

おしい(笑)


f:id:rakusyouke:20240408173822j:image

サイズイベントは仕事で通った山と山の間にある小さな集落に置いてみましたが、こっちもおしかった(笑)

一時期より遠征してまで置く人は減った気がしますが田舎はやっぱりイージーですね。

 

おまけ

日曜日に奈良県であったメダカの大きなイベントに行ってきました。

100店舗くらいあったのかな?f:id:rakusyouke:20240408173815j:image
f:id:rakusyouke:20240408173759j:image

大きなイベントに行ったのは初めてでしたが、メダカってこれだけ流行ってるだなと言うのがよくわかりました。

メダカ2種とメダカの横見ケースを買ってみました。

 

ではでは