楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOツアーシンオウ地方グローバル

 

ども

 

この土日に開催されるGOツアーシンオウ地方イベントの内容を簡単にアップします。

毎度ですが全く予習してません(笑)

書きながら内容を把握してる感じなので間違ってたらごめんなさい。

 

f:id:rakusyouke:20240221182252j:image

選んだメダルによる違い

ダイヤモンド 

・特別わざを覚えたディアルガに出会いやすい(特別わざを覚えたパルキアに出会える可能性はあり)

ディアルガオリジンフォルム捕獲 飴ボーナス(飴4個 XL飴2個増)

ときのほうこうのフィールド効果(アイテム効果時間停止)の継続時間2倍

ポケストップスピンでバンギラスのメガエナジー獲得率アップ

パール

・特別わざを覚えたパルキアに出会いやすい(特別わざを覚えたディアルガに出会える可能性はあり)

パルキアオリジンフォルム捕獲 飴ボーナス(飴4個 XL飴2個増)

・あくうせつだんのフィールド効果(野生ポケモン出現拡大他)の継続時間2倍

ポケストップスピンでボーマンダのメガエナジー獲得率アップ

 

ボーナス

・孵化距離1/2

・特別交換6回

・交換砂1/2

・リモートレイド無制限

・一部色違い確率アップ(新実装色違いなど)

 

その他

スペシャルリサーチ配布

チームチャレンジ(チームを組む必要有り 報酬レジギガスなど)

ルート探索中に新実装しろすじバスラオ出現(色違いも実装)

有料チケット販売(販売中)レイド タマゴ孵化でボーナス有り

続行リサーチ販売(販売中)報酬シェイミの色違いなど

 

追記

f:id:rakusyouke:20240224083539j:image

進化又は捕獲で特別わざを覚えます。

ガブリアスドサイドンは忘れずにです。

 

フィールド効果

f:id:rakusyouke:20240222075223j:image

特別わざを覚えた、ディアルガパルキアを捕獲捕獲すると使用可能になります。

ポケモンボックスから特別わざを覚えたディアルガパルキア開いて使用出来るようです。

1セット 砂5000+飴5個 最大2時間までセット可能

同時に使用は不可

ディアルガ 1セット6分 アイテムタイマー停止(おさんぽお香に良いと思います)

パルキア 1セット10分 野生出現範囲拡大(GO++も反応)

イベントではパルキアを使うと良いですね。

ダイアモンド選んだ人は交換して貰えば良いと思います


f:id:rakusyouke:20240221182305j:image

新実装一覧です。

オリジンディアルガパルキアは色違いも実装

ロトム(色違い可能性有)タイムチャレンジのプロモーションコード 

0HY0UF0UNDM3

タイムチャレンジなのでイベント終了までに終わらせて捕獲しないと消滅します。

 

イベントタイムテーブルですf:id:rakusyouke:20240221182302j:image

野生 1時間毎に4地形 1日同じ地形が2回出現

御三家 ピカチュウは色違い出現率アップ

他も確率上がるとは思いますがあくまで無料イベントなので、上がっても100~200分の1程度だと思います。

ヒスイポケモンや地域限定は元々確率が少し高い枠だと思いますので狙ってください。


f:id:rakusyouke:20240221182308j:image

おこう・レイド も1時間毎に出現が入れ替ります。

オリジンフォルムレイド 11時~ 13時~ 15時~ 17時~

タマゴ孵化でしか出現しないポケモン多数(ベイビィ・地域限定など)

マネネ狙いたいですが2キロのラインナップが多すぎですね(笑)

オリジンレイドは3人~討伐可能です。昨日簡易対策をアップしてるので良かったらみてください。

2日共がっつり出来る人は少ないと思いますが

レイドと捕獲は頑張る日を分けた方が良いのかなと感じます。

オリジンレイドがメインになると思いますが、野生に新実装もいるのでオートキャッチやGO++任せでは、捕獲率はたぶん通常なので取りこぼしが多いと思います。

例えば

1日目 街中にいきレイドメイン 野生ルートタマゴ割りは偶数の時間で

2日目 ルートやりながら捕獲、たまにレイド

みたいな感じでも良いのかなと思います。

今回はタマゴ割りも重要ですしルートも忘れずにですね。

フィールド効果が今後も活躍するので、コインに余裕ある人は、ディアルガパルキアの飴を集めるのも良いと思います。

 

僕の予定 

土曜はレイドやりたいので遠征するつもりです。

日曜は天候しだいで地元か遠征するか決めますが、たぶんすでに飽きてるので地元かな(笑)

課金はあまりしたくないので、レイドはオリジンのみ狙いで色違い確率の各20回程度はやりたいです。

孵化装置も少しだけ課金してみようとは思ってます。

そこまでお金かけたくないので、5000円コインを1回だけ買ってみようかなと思ってます。

目標はオリジン2種色違い、ピカチュウ色違いコンプです。

あとは新実装の何か出ればラッキーくらいで

 

皆さん課金はほどほどにwww

 

ではでは