楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 4月のイベントと新緑ワンダー成果

 

ども

 

ここ数日、Xで位置偽装にジムがやられるみたいなポストを度々見かけます。

うちの地元でも位置偽装って複数いますが、それよりも地元役所の職員はいい加減にしておいた方が良いかなと感じます。

休憩時間だろう時間にやる人が大半ですが、一部は仕事中にジムやりまくってるんです。

とくに目立つのはゴミ収集のおっちゃん(笑)

 

アホな話はおいておいて今日は簡単にアップしておきます。

4月のイベントのスケジュールが発表されたので共有しておきます。

f:id:rakusyouke:20240326074607j:image

伝説レイド

4月4日~ カミツルギ(色違い実装)

テッカグヤは日本出現無しなので招待のみ参加可能

4月12日~ カプブルル(特別わざ)

4月25日~ レジスチル

 

メガレイド

4月13日~メガヘラクロス新実装

4月13日はメガヘラクロスレイドデイも開催

 

週末シャドウレイド

シャドウエンテイ

 

コミュニティデイ

4月7日復刻(タツベイ

4月20日(未発表)

 

4月4日~サイズサプライズイベントは内容が発表済なので近々アップします(ネタ温存w)

 

メガヘラクロスレイドデイは熱すぎですね。

この機会を逃すと色違い無理ゲ-になるのでレイドデイで色違いを仕留めてください。

引き続き出現するようですが、通常メガレイドの色違い確率は1/50(1/64?)なのでなかなか厳しいです。

 

そう言えば残りのメガシンカポケモンって調べてみたんですが、でんき、こおりタイプが少ないので、メガシンカタイプボーナスでXL飴を狙う人は、でんき、こおりは複数作っておくと良いと思います。

ここまでやる必要は無いと思いますが、1日朝夕と2回メガシンカするとしてクールタイム4日としたら、8匹同タイプがいればエナジー消費無しで運営可能です。

そんな僕は初回だけエナジー使いますが、無料シンカだけでレベル上げ進めてます。

僕はあまり課金をしないのでメガレイドも全然やってなくエナジーは連れ歩きで溜めてるので、出来るだけ節約するのに最初の1匹だけ最短でレベル上げし、その他は時間はかかるけど無料シンカでマックス目指すようにしてます(半年くらいで完了します)

取り合えず実装済ディアンシー以外)は2匹以上はレベルマックスになったので、次は全種3匹目を進めてます。

でんき、こおりだけ足りない感じだったので、ユキノオーデンリュウは4匹目も進めてます。

フェアリータイプはまだ未実装複数いますが、いつになるかわからないのでサーナイトも4匹目進める感じです。

どうでも良いっすね(笑)

 

さて

次は新緑ワンダーイベントの成果です。
f:id:rakusyouke:20240326074613j:image

チケット買ったのでおこうもそこそこ使いましたが、モンメンフラベベも出ませんでした。

フラベベはまた機会あるだろうからモンメンだけは欲しかったのに

 

おひろめ

f:id:rakusyouke:20240326074610j:image

置いただけにしてはまぁまぁかな?

タイプ別開催はいつも同じ人が上位になってる感じですね。

小さいとか、色違いのみとか、もっと色んなバリエーション作ればよいのに

 

昨日アップしましたが

1120円は撃沈www

 

ではでは