楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

ども

 

早速ですが今週のポケGOです。

火曜日

・フェアリードラゴンタイプイベント(8時~)

・伝説レイド入替(クロスサンダーを覚えたゼクロム 10時~)

・メガレイド メガボーマンダ(新実装)

・火曜日アワー(ペロッパフ 捕獲砂2倍)

水曜日

・レイドアワー(ゼクロム

金曜日

GBLリーグ切替(SL・HL・ML)

土・日曜日

・GOバトルデイ(タイムチャレンジ有り)

今週のイベントは盛り上がりそうですね。

今日の火曜日アワーはペロッパフなので熱いっす!!

 

ゼクロムの簡易対策です。

最低討伐人数3人(推薦フレンドレイド4人以上 フリーレイド5人以上)

シュミレーション上はフレンドレイド2人も可能ぽいです。

おすすめ レックウザゼクロムガブリアス

メガラティアス、オス、ボーマンダなど

 

メガボーマンダの簡易対策

最低討伐人数2人(推薦フレンドレイド3人以上 フリーレイド4人以上)

おすすめ(こおりタイプ) マンムーキュレムマニューラ、ヒスイヒヒダルマ

メガユキノオーオニゴーリなど

 

今日は書く事が多いな(笑)

随分前に一部の方のみ実装されたアイテムがいっぱいの時にギフトが開封出来る機能が、僕のアカウントにも追加されました。

まだ全員では無いみたい

 

f:id:rakusyouke:20230110083502j:image

設定画面から一度確認してみてください。


f:id:rakusyouke:20230110083505j:image

1回目だけ確認画面が出て、開けるを押すと以後はこの画面は出ません。


f:id:rakusyouke:20230110083508j:image

当初すな50だけだったと思いますが、200まで確認出来ました。

ステッカーは100%では無いですが高確率で落ちます。

 

さて今日からのフェアリードラゴンタイプイベントの概要をもう一度貼っておきます。
f:id:rakusyouke:20230110083443j:image

f:id:rakusyouke:20230110091103j:image

オンバットデデンネは狙いたいです。

ゼクロムの高個体狙いと、メガボーマンダは取り合えずエナジー2000まではやりたいです。


f:id:rakusyouke:20230110083510p:image

ドラゴンフェアリーは普段あまり出ないタイプなので、メガシンカボーナスでXL狙いが良いですね。

メガチルタリスはどちらのタイプもフォロー出来るので、おすすめです。

ドラゴンは、リザードンX、デンリュウラティアス・オスでもフォロー出来ます。

メガレベルはマックスじゃなくても、高レベル(進化7回)でも高確率でXL落ちるので、取り合えず高レベルは全タイプ作っておくと良いと思います。

あとメガポケモンですが最低PL31まで強化(強化すな6000)を忘れずにです。

全然溜まらないって方は、メガレベルでなくポケモンレベルが原因です。

海外サイトの検証上ですが、PL31以上にしておくとXL飴ドロップ率が最大になります。

 

ダラダラ書きすぎたので、土曜日にあったコミュニティデイの成果を簡単に

仕事だったので完全オートキャッチっすけど(笑)


f:id:rakusyouke:20230110083446j:image
f:id:rakusyouke:20230110083449j:image

定点でなくほぼ移動でしたが400匹以上取れてました。

XL飴はイベントボーナスがありましたが、交換前でもメガシンカでほぼ1匹に1個は落ちてますね。


f:id:rakusyouke:20230110083452p:image

色違いはいつもより少な目の11匹


f:id:rakusyouke:20230110083628j:image

高個体は数匹取れるだろうと思ってましたがこれが一番って酷くねぇ?

他は★3の攻撃15すらゼロw

めんどくさいのでやりたくないけど、100交換してもらい98%が2匹ゲット出来ました。


f:id:rakusyouke:20230110083520j:image

イベント後にカクレオンがサプライズ実装されたので、キラ交換のついでの100交換でした。

カクレオンはコミュデイ後にそれなりに探しましたが、2匹見つけて1匹逃走

日と月も一応探しましたが田舎では無理ゲー過ぎるので、キラ図鑑埋まったしもう良いかな

GOツアーイベントで色違いが実装されると発表されてるので、まだ捕獲出来て無い方も真剣に探さなくて良いかと

一応バグみたいなのでその内修正されますが、画面上に見えているポケストをタップすると、遠くにいるのでも確認が出来ます。

音を鳴らしておくと、ロケット団と同じくピコンと鳴るので周りに誰もいない場合は音有りにしておけば良いですよ。

ちなみにゴープラやオートキャッチで、ポケスト回すとカクレオン自体が消えます。

歩いてる時は問題無いですが、みんポケ等を頼りに移動した時に開くと、読み込むまでのタイムラグで数秒出ない事があり、その時はポケスト回せるので消えたとポケスト回してしてしまわないように注意です。

まだ情報が曖昧ですが、出現すると1時間の間はそのポケストに出現するようですね。

 

ではでは