楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 6月の伝説レイドなど

ども

 

僕だけかもしれませんがアローラフィナーレイベントなかなか面白いですね。

御三家が出るだけでテンション上がり、いつもよりは捕獲頑張ってます。

ただ高個体狙いの御三家タスク(7回強化)が渋すぎて確率間違ってない?

まだ1回しか見てません。

 

さて6月のポケGOのお知らせがアプリ内でありましたが、相変わらず長いのでみんポケさんがまとめてくれたら、また書きます(笑)

 

6月の伝説レイドです。

f:id:rakusyouke:20220527081734j:image

GOFestでグラードンカイオーガ復刻のお知らせがありましたが、通常の伝説レイドでも登場します。

6月は先日匂わせ動画があったウルトラビーストを順番に実装するんだと思ってましたが、最新のGoFest予告動画にウツロイドが出てきたので2日目の新伝説枠で実装されそうですね。

グラードンカイオーガゲンシカイキと言うメガシンカみたいなのがあり、ミュウツーメガシンカでXYと言うのがあるので、コインに余裕がある方は1匹だけでもPL50にしておくと良いと思います。

それぞれまだ実装されてない専用わざもありますが、今は勿体なくて使い所がわからないすごいわざマシンがあるので、高個体はカンストさせて良いと思います。


f:id:rakusyouke:20220527081737j:image

レイドアワーの予定です。

久しぶりに盛り上がりそうですね。

 


f:id:rakusyouke:20220527081742j:image

メガレイドです。

GBL勢だけでなく、メガレベルが実装されマックスレベルの恩恵がかなり大きいので、イベントなどでのXL集めで毎日集めたいタイプを進化させるのに、エナジーはある程度確保しておいた方が良いです。

なかなか人が集まらないですが、無料パスはメガレイドをやっても良いと思いますよ。

 

火曜日アワーです。

色違い持ってない方がまだまだ多いラインナップなので来月は毎週参加ですね。

f:id:rakusyouke:20220527081731j:image

大発見はギアルです。

 


f:id:rakusyouke:20220527081745j:image

昨日と今日のフリーボックスです。

一度豪華なのを引けばしばらくは続くようですね。

僕が勝手に言ってる開封頻度説で家族には毎日開けた方が良いと言ってますが、嫁さんは3種類からボール中心ですが4種類のボックスになりました。

娘は2種類から3種類になりました。

しばらく開封させて様子見てみます。

 

ではでは