楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと旧正月イベント

ども

 

まずは今週のポケGOです。

月曜日

・ドラゴンフェアリーイベント終了(~20時まで)

火曜日

・火曜日アワー タネボー(捕獲経験値2倍)

水曜日

・伝説レイドレジアイスに変更(レイドアワー有り)

・メガレイド ミミロップに変更

木曜日

旧正月イベント(10時〜 期間短い)

金曜日

GBLリーグ変更 スーパー他

土曜日

・コミュニティデイ ヨーギラス(14時~17時)

ボーマンダの初回メガシンカエナジー数にミスがあり、イベント終了の今日20時まではエナジー200個で初回メガシンカ可能になってます。

メガシンカまだの方はメガシンカ忘れずにです。

※22時以降は初回進化エナジー300になります。

旧正月イベントは後でふれます。

土曜日はヨーギラスのコミュニティデイですが、いわわざはドサイドンがいるのでバンギの特別わざは微妙になりましたが、バンギラスメガシンカがあり再度化けるので、高個体を持ってない方は高個体狙ってください。

 

金曜日に下書きしたままアップ忘れてたので後は適当に(笑)

f:id:rakusyouke:20230113163713p:image

コフーライのオスメス図鑑が埋まらないバグが解消されました。

カクレオンも性別が実装されてませんでしたが、先週木曜日から実装されて図鑑も埋まるようです。

田舎では1匹もみないっすけど(笑)

先週水曜までに捕獲した分は性別無しのままなので残しておくと良いですね。

 

f:id:rakusyouke:20230113163907j:image

僕は対象外だったのでスクショになりますが、現在一部トレーナーに一回限定99コインのブーストボックスと言うのが販売されてます。

お得なので一度ショップを覗いてみてください。

 

また別日にアップしますが旧正月イベントの概要です。


f:id:rakusyouke:20230113163718j:image

交換相手がいる方は、キラ率アップなのでコミュニティ用にオンバット、復刻ヨーギラスと高個体狙えるかも

※ユーチューバーの山田氏が言ってたパクリですがたまには良い事言いますねw

ダルマッカの色違い確率が上がります。

個人的頑張り所は、レイドは微妙だし、孵化は金かかるし、ミツハニー♀色違いです(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230116081702j:image

ボーマンダ初回エナジーバグに伴い、良い画像がアップされてたので共有しておきます。

初回エナジー300個族を最短でレベルマックスにする場合は、エナジー1230個もかかるそうです。

200個族でも810個

と言う事は連れ歩きやタスク入手を考えなければ、最短でメガレベルマックスにするにはメガレイドは5回6回はやらないとダメなんですね。

 

近況


f:id:rakusyouke:20230116080048j:image

土日のGOバトルデイは少しだけ参加し、ようやくランク5(笑)

いつもスタートランクでも結構本気な方多いのに、今回はCP10ばかりでこうかばつぐんが全然打てなく、ランク5まで引っ張られましたよ。


f:id:rakusyouke:20230116080051j:image

新実装のデデンネは2匹光りました。

僕は進めてませんが、☆3色違い図鑑を埋めてる方にキラ交換で貢ぎます。


f:id:rakusyouke:20230116080059j:image

ありがたい事に家からポケストが4箇所届くようになり、今更ヤトウモリ♀狙いでロケット団を頑張ってるんですが、♀どころかヤトウモリ自体無理ゲーじゃない?

前はもっと出た気がするんですが

 

ではでは