楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 2月のポケGO

 

ども

 

コンビニコーヒーのRサイズ買ってLサイズを入れた学校長が懲戒免職ですって

万引きと言えば万引きなんだけど、立場があるとしてもクビは厳しすぎないかい?

何故これが横行してるかと言うと、何度も目撃してますがRを買ってLを押してもギリ溢れないんですよ。

ちなみにこっちは実体験ですが、LとRを押し間違えてRを2回押したんですね。

これも溢れませんでした。

って何の話やねん。

一応言っておきますが僕はいつもLサイズ買ってますよ(笑)

 

さてネタがなかなか無いんですが、2月のスケジュールが判明したので簡単にアップしておきます。

 

f:id:rakusyouke:20240131080641j:image

レイド

1/31-2/14 メガラティアス・オス

※14日までは伝説レイドは無しかな?

2/14 エピックレイド ラブトロス

2/15-2/19 ダークライ(特別わざ)

2/20 クレセリア(特別わざ)

2/21 ユクシー

2/22 ヒードラン(特別わざ)

2/23-25 ギラティナ(オリジンフォルム)

2/24-25 新実装 ディアルガパルキア(オリジンフォルム)

ディアルガパルキアは通常フォルムも出現

2/26-3/1 ヒードランクレセリア

メガアブソル 2/15-21

メガガブリアス 2/22-3/1

週末伝説シャドウレイド フリーザ

レイドの日程がややこしいので、日本公式を見てみるとまだ公開前と出てました。

海外サイト見るとみんポケさんと同じ日程になってましたが、あくまで暫定と言う事でお願いします。

注目は2/14エピックレイドですね。平日1日のみw

地元は冗談抜きで対象ジムが1つも無いんですが、どうすればよいのでしょうかナイアンさん?www

一応OSMで公園に編集して公園内ジムを何箇所か作ったんですが、新規対象ジムのアップデートがおこなわれないので対象が未だにゼロのままです。

せめて1日限定出現か時間指定のレイドにしてくれれば良いのに

後半はシンオウツアーに伴い、オリジンフォルム2種のレイドも注目ですね。

 

すでに書くの疲れたので後は簡単に(笑)

イベント(判明してる主要な所だけ)

2/4 ラッキーコミュニティデイ

2/5-2/11 旧正月イベント(新実装ジジーロン 色違いも実装)

2/10 GOバトルデイ

2/11 レイドデイ ヒスイジュナイパー

2/13-15 バレンタインイベント?

2/14 エピックレイド ラブトロス

2/19-23 シンオウへの道イベント

2/24・25 シンオウツアーイベント

 

課金はほどほどに!!

この内容はマジで課金エンドレスw

 

近況

最近ポケモンGOをやる時間が無いのでこれといったネタも無いんですが

なんとなくメガシンカXL飴狙いをしてると、エナジー無しシンカで補えないと感じる事が度々あるのでメガシンカレベルマックス3匹目を育てる事にしました。

f:id:rakusyouke:20240131080803j:image

実装済は2匹(ディアンシー以外)と一部3匹をメガレベルマックス済にしてあります。

取り合えずメガシンカさせて、恩恵のXL飴が落ちる確率が最大になるPL31以上まで強化しておきました。

砂200万くらい溶けた(笑)

これはエナジー無しのんびりシンカで進めるので終わるのは半年後くらいかな

 

ではでは