楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 旧正月イベント他

ども

 

最近ポケモンGOのバグが酷いと言われてますが、昨日仕事で大都会に行ったんですね。

ポケストすらまともに回せなくてビビりました。

1個回すごとに10秒くらいフリーズするんです。

日曜日のコミィニティデイ大丈夫なのかな?

 

今日は下書きしてると画像多くなったのでサラッと書きます。

 

まずは2月のふかアクセスチケットの件です。

f:id:rakusyouke:20240202080009j:image

今回はアバターがついてくるとなってましたが、アバター有りはwebストア限定だそうです。

こんなの買う人は初日すぐ買うでしょ?

さすがにこれは酷くないかい?

自分で買ったなら情弱で諦める事も出来るけど、これアバター狙ってた人でギフトで貰った人は複雑だし送った側も気まずいですよ。

Webストアでは現在バグで購入すら出来なくなってるそうです(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240202075503j:image

情弱のわたくしはアプリから買ったよwww

ナイアンしばく!!

同じ商品を売ってて区別するのはホントダメだって

たぶん苦情殺到で購入者全員配布になるのでは?

 

f:id:rakusyouke:20240202080005j:image

イベント終了に伴いブロロンのレアリティが変更になりました。

レベル3ならまだマシかな?

最近は割って無いのでわかりませんが、ヤトウモリはレベル1なんですね。

 

まだ書いて無かったので月曜日からの旧正月イベントの内容を簡単に

f:id:rakusyouke:20240202080326j:image

新実装 ジジーロン(レイド・リサーチ)

色違いも実装されます。

フィールドリサーチは面白そうなラインナップですね。

交換で、キラ確率、キラフレンド確率アップなど


f:id:rakusyouke:20240202080329j:image

グローバルチャレンジがあり達成でボーナスがあるようです。

コミュニティデイポケモンの特別わざがありそうですね。

 

この日曜日はラッキーのコミュニティデイがあります。
f:id:rakusyouke:20240202080333j:image

延長レイドのラッキーは4タマレベルでもソロ可能です。

天気次第ですが久しぶりに遠征してみようと思ってます。

最初の30分ほどは鯖落ち確実でしょうし、今の状況なら街中でまともに出来るのかな?

3匹はPL50にしたいので延長レイドも含めて参加したいと思ってます。

ピンプク色違いも欲しいので1000円くらいだけ課金してタマゴも割ってみようかな

メガシンカ忘れずに

 

ロケット団イベントの成果です。f:id:rakusyouke:20240202075506j:image

色違い


f:id:rakusyouke:20240202075511j:image

100%

 

f:id:rakusyouke:20240202075634j:image

ブロロンは8個割って2匹でした。

運良くオスメスだったので相互キラ交換してから図鑑埋めに進化しようと思います。


f:id:rakusyouke:20240202075508j:image

お披露目は手持ちなく諦めてたけど1匹だけ1位でした。

XXL無くても123位はさすが田舎ですね。

1位だけは遠征でXXLを置きに来る人がいるので難しいんですが、2位3位なら置く場所間違わなければ余裕なんです。

田舎で面白いのは、どうやって行くの?っていうポケストの方が賑わってます。

 

ではでは