楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

ども

 

今朝気付きましたが、アイテムいっぱいでもフィールドリサーチが手に入るようになってますね。

これ結構良いアプデだと思いますが、前から?

 

まずは今週のポケGOです。

月曜日

旧正月イベント終了(~20時)

火曜日

・火曜日アワー シビシラス(捕獲飴2倍)

水曜日

・伝説レイド カプ・コケコ(10時~ 色違い実装)

・レイドアワー(カプ・コケコ)

金曜日

でんきタイプイベント(10時~ エリキテル色違いなど)

GBLリーグ切替(スーパー他)

今週はカプ・コケコの色違いが実装されるので少しは盛り上がりそうな週ですね。

でんきタイプイベントも面白そうなランナップです。

 

さて先週の土曜日はヨーギラスのコミュニティデイでした。

仕事だったので移動ちうにオートキャッチのみで参戦したけど、タイプメガシンカ忘れてXLアメが全然増えず(笑)

回線重くなるくらい盛り上がってたみたいですね。

バグで160円チケットが購入してない人にも配布されたみたいです。

僕は昼頃に買いましたが、まだ引き落としになってないので恐らく全員返金になると思います。

 

f:id:rakusyouke:20230123075654j:image

捕獲は300匹ほどで色違いは12匹

100%は取れませんでしたが、ワンチャン交換でと思ってたら仕事が長引き30匹ほどしか交換出来ませんでしたが

 

f:id:rakusyouke:20230123075649j:image

キラ100%ゲッツ

 

話はかわり

f:id:rakusyouke:20230123075652j:image

実装初日以来のカクレオンと遭遇しました。

家から近いポケストなので家族で取りにいくと、個体値は違うと言われてましたがオスメスもバラバラでした。

と言う事で相互交換でオスメス図鑑埋めておきました。

2月のツアーイベントで色違い実装されますが、出現率アップするそうですよ。

 

f:id:rakusyouke:20230123075657p:image

今朝は野生でこんなのに出会いましたが、ダンバルが最近少し野生で出るようになった気がするので、復刻コミュデイが今年あるかもしれませんね。

 

ではでは