楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとラッキーコミュニティデイ

ども

 

まずは今週のポケGOです。

月曜日

旧正月イベント 10時~

火曜日

・火曜日アワー ミニリュウ(捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー ラティオス

土曜日

・GOバトルデイ

日曜日

・レイドデイ ヒスイジュナイパー

 

早速今日10時~イベントが始まります。

火曜日アワーのミニリュウも熱いですね(参加出来そうなら参加したい)

日曜日はレイドデイもあります。

 

さてさて

日曜日はラッキーコミュニティデイがありました。

100%を1匹でも取りたかったので、大阪の梅田周辺に遠征してきました。

目標は100%1匹と強化用にXL飴2000個

このあたりのコインパーキングは日曜日しか上限無い所が多いので、土曜日イベントの時は停める所に注意してください(よくやらかしてました)

 

f:id:rakusyouke:20240204221605j:image

f:id:rakusyouke:20240204221637j:image

さすが都会と言う事でイベントポケストがたってました。

あまり詳しくは無いですが地域アンバサダー(地域リーダー?)が指定した場所に立つみたいですね。

現在アンバサダーを追加募集してるので我こそはと言う人は応募してみては?

 

まずは
f:id:rakusyouke:20240204221657j:image

チケットギフト送っていただきありがとうございました。

リワードでハピナスの良個体出てくれたので嬉しいです。


f:id:rakusyouke:20240204221609j:image

開始数十分で100%通知がきて1つ目の目標は達成

その後も通知が度々出るので狩場(北新地)に戻ってきた時にはすでに2時間たってましました。

ほとんど移動で厚着してたら汗かきましたよ(笑)

人多かったので移動中は手取りせずハイパーボールオートにしてたので思ったより全然取れてなく、最後1時間は捕獲を少し頑張ってみましたが何か消化不良なので延長

自分でも使ってみましたがルアーがささらなく無くなってきたので2時間延長で終了しました。

終わりまでにぎわってると思ってましたが3時間終われば帰る人がほとんどなんですね。

 

f:id:rakusyouke:20240204221559j:image

5時間で1084匹(200ほど逃がしてるみたい)

う~ん少ないっすよね。


f:id:rakusyouke:20240204221628j:image

XL飴も目標に300個届かず


f:id:rakusyouke:20240204221719j:image

100%は5匹も取れました。これは嬉しい

少し遠いのは行きませんでしたが自転車(電動レンタサイクルも有りそうでした)でやってる人も多くこれは有りだなと思いました。

10匹くらいは取れたんでは?

え~と良い大人が車で100追いは論外っすけどね(個人的意見w)


f:id:rakusyouke:20240204221625j:image

ピンプクは孵化装置10個のボックス買ってみましたが41個割れて色違いは2匹でした。


f:id:rakusyouke:20240204221704j:image

色違いはラッキー43+ピンプク2


f:id:rakusyouke:20240204221556j:image

XXLは10匹でした。

毎回同じ確率くらいに感じるので、1/100(XXSも)くらいなのかな

 

今回はおひろめは良いやと思ってましたが、地元帰ってポケストだけ覗いてみると置いてる人が少ないのでいけるんじゃない?

普段は過疎ポケストに置いてますが、いつもは置かない近所のポケストに置いて見たら


f:id:rakusyouke:20240204221634j:image

運良く1100超えラッキーが揃ってたのでパーフェクト

国道沿い以外はどこも数人しか置いてなかったです。

田舎なら置いてる人はいつも同じなので、アカウントと順位を見れば置く前でもだいたいポイントがわかります(笑)

 

北新地はもっと賑わってると思いましたが以外に人が少なく拍子抜けでしたが、ポケGOやってる人が多い所に行くと楽しいですね。

今月末はリアルイベントがありますが1日だけでも遠征してみようと思いました。

 

おまけ

懐かしい

大学生の頃はここに良く並んでました(笑)

あまり真剣にはやってませんでしたが、朝一から行けるなら勝てた時代なので卒業する頃には数百万貯金が出来ました(もう無いけどw)

やらなくなれば何とも思わないもので、もう10年以上パチスロってやってないな

 

ニュースでは見ましたが名物の丸ビルの解体が始まってました。

建て替えるようですね。

 

f:id:rakusyouke:20240204221602j:image
f:id:rakusyouke:20240204221615j:image
f:id:rakusyouke:20240204221654j:image
f:id:rakusyouke:20240204221631j:image
f:id:rakusyouke:20240204221644j:image
f:id:rakusyouke:20240204221641j:image
f:id:rakusyouke:20240204221618j:image
f:id:rakusyouke:20240204221700j:image
f:id:rakusyouke:20240204221621j:image
f:id:rakusyouke:20240204221647j:image
f:id:rakusyouke:20240204221612j:image

たまには都会もよいもんです。

 

ではでは