楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント情報とタマゴ割りイベント3日目

ども

 

エド・シーランとのコラボイベントが発表されました。

f:id:rakusyouke:20211119073508j:image

イベントは来週火曜日から始まり約1週間あります。

いつ以来だろ?サングラスゼニガメが出現します。

進化出来るからかもしれませんが、通常ゼニガメが出ないって事は色違い確率は高い枠かもしれませんね。

まだサングラス色違い6匹残ってるので、取れなかった場合は交換出来ますよ。

水ポケは普段からあまり出ないので、飴集めに良いイベントだと思います。

僕はミズゴロウと、まだコミュデイ来てないケロマツの高個体を狙ってみたいです。

ボーナスも豪華になってますね。

 

さて12月のコミュニティデイのお知らせも飛んできました。

みんポケさんがわかりやすくまとめてくれているので、朝のブログを書き直して再度アップします。

 

f:id:rakusyouke:20211119155148j:image

概要です。

あえて内容書かなくても、この画像でわかりますね。

再度、ボックスの上限解放があります。

特別交換が2回可能です。

タスクでメガエナジーのバラ撒きがあるので、時間取れる方はストップ多い所に行くのも良いと思います。

各ボーナス終了日時と時間がマチマチなので、しっかり把握しておいた方が良いです。


f:id:rakusyouke:20211119155150j:image

仕様は昨年と同じで、今年のコミュニティ対象ポケモンがピップアップポケモンとなり、土日で対象が入れ替わります。

今年のコミュニティデイポケモンは全種類が野生ルアーおこうで出現し、ピックアップポケモンはイベント時間中はより出現率がアップします。

一昨年のコミュニティデイポケモンはレイドとタマゴで出現し、一部ベイビィポケモンが生まれます。

去年と今年のコミュニティ対象ポケモンは、18日3時~21日3時の間に進化させると特別わざを覚えます。

実質3日進化可能なので、交換で高個体狙いも良いですね。

 

僕のやってみようと思ってる事を書いておきます。

・メガエナジー回収(1日だけでも遠征してみようと思ってます)

候補、北新地、万博記念公園あたり

・進化 フカマルジャローダドサイドンコイキングの高個体ストック分を進化

それくらいですが、ガツガツせずのんびり散歩でもしながらやりたいです。

 

 

タマゴ割りイベント3日目の成果です。


f:id:rakusyouke:20211119073505j:image
f:id:rakusyouke:20211119073510j:image

色違い出ないなら何でもよくなってきたので、リオル3出ただけで良しっす。

少し前のイベントでボックス内容が良かった時にふ化ボックスを1個買ったんですが、それがほぼ残ってて、今日ようやく課金しました(笑)

 

 

ではでは