楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO はがねのバトルと時を超えた旅

 

ども

 

相変わらず書く事が無い(笑)

以前に書いた事あると思いますが家まで特定されたって話し書いておきましょうか

僕の家の表札ってローマ字なんですね。

日本人が習ったローマ字でなく海外ならこう書くと表記にしてあるんです。

ある時に会社から届くジムに本名+誹謗中傷のアカウントが置かれ、ポケストにルアーがささるようになりました。

数日で終わりましたがルアーごちです(笑)

名前を知ってるだけなら普通のローマ字表記になると思いますが、表札のローマそのままがアカウント名なってたので家までつけてきたと言う事です。

プラス会社までもつけてるって事っすよね。

キモすぎでしょw

以前は蹴り出しアカウントとか叩きまくってましたから(笑)

 

さて今日10時~始めるイベント内容をもう一度書いておきます。

2つのイベントが同時進行します。

 

イベントその①

f:id:rakusyouke:20240119072536j:image

新実装コヨノザル(オコリザルから進化)

進化方法はオコリザルを相棒して、エスパーゴーストタイプとのバトルで30回勝利になります(バトルでオコリザルを出す必要は無いです)

30回勝利はジムレイドGBLではなかなかしんどいので、フレンドバトルが一番簡単なのかなと思います。

複数フレンドと会う機会があるならジム置きを交互にしても良いかもしれません。

ロケット団増量なので、エスパーゴーストタイプが出やすく設定されるかもしれませんね。

ピックアップ野生はGBLしている方には良いラインナップと思います。

ベロリンガヤミラミ、ズルックあたりはXL飴集める良い機会ですね。

イベント中ダゲキ出現が開放されるのでこの機会に色違いとXL飴狙ってください。

レイドは特別わざを覚えるボルトロスランドロスになるのでここは高個体欲しいですね。

ヤンチャムの色違いも狙いたいです。

 

イベントその②
f:id:rakusyouke:20240119072539j:image

GBLのイベントになります。

バトルデイの期間が長いバージョンですね。

1日のバトルが上限10セットまでアップ

勝利時のすな4倍

無料タイムチャレンジ

※有料タイムチャレンジの販売は中止になりました。

僕はGBLは苦手なので無料チャレンジだけやります、

 

現在判明しているフィールドリサーチです。

f:id:rakusyouke:20240119075650j:image

タスクは最低個体値保証があるので、マンキーの高個体狙ってください。

 

有料タイムチャレンジの内容です。
f:id:rakusyouke:20240119072545j:image

一応有料アイテムだけでも購入金額は上回りますがリワードが微妙と言えば微妙(笑)

僕は買わないです。


f:id:rakusyouke:20240119072548j:image
f:id:rakusyouke:20240119072542j:image

コレクションチャレンジは2種類あるので、リワード受取忘れずにです。

 

GBLの有料チャレンジの販売は中止されましたが、無料の方が配布があります。

すごいわざマシンがあるのでGBLやらない人もこれはクリアしてください。

10回やるだけなのでCP10を並べれば良いです。

こうかばつぐんはGBLでやれなくても、レイドやジムで勝手にクリアしてるかと

 

明日はポリゴンの復刻コミュニティデイもあります。

忙しいですね(笑)

 

ではでは