楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとレイドデイ

 

ども

 

今日は簡単にアップします。

 

まずは今週のポケGO

火曜日

・火曜日アワー ラルトス(博士送り飴2倍)

・フェアリーイベント終了(タイムチャレンジ忘れずに)

水曜日

・伝説レイド切替 ボルトロス霊獣(特別わざ)

・レイドアワー ボルトロス

金曜日

・はがねのバトル・時を超えた旅イベント(10時~)

土曜日

・コミュニティデイ 復刻ポリゴン

今週は忙しそうですね。

火曜日アワーはラルトスなので参加出来たら参加します(ジム置き用に100%欲しい)

水曜日からのボルトロスもアタッカーとして優秀なので高個体狙ってください。

金曜日からは新イベント

土曜日は復刻コミュニティデイ

日曜日はゆっくり出来るかな(笑)

 

さて日曜日はレイドデイがありました。

f:id:rakusyouke:20240115073307j:image

XL飴が欲しかったのでチケットを買い15回分を地元でやってきました。

招待スルーしてごめんなさい。

コインが無かったんです(笑)


f:id:rakusyouke:20240115073322j:image

3回目で光り一安心でしたが15回で1匹

XXSなのでレアかな?

何か消化不良だったので家から届くジムで16時の回を有料パスでやってみたら1匹追加


f:id:rakusyouke:20240115073319j:image

16回で2色違い

色違いが一番高個体でした(96%)


f:id:rakusyouke:20240115073310j:image

XL飴はこんな感じ

16個で6個なら良いのかな?

PL50のウルガモスを育成中なのでXL飴は全部投入

普段レイドもあまりやらないので無料で7回出来るレイドデイはありがたいです。

そういえば地元はニアバイで確認する分にはレイドに誰1人いなかったんです。

ジムは盛んなのである程度やってる人はいるとおもうんだけど

 

最後にフェアリーイベントは色違い全然出ないですが

ふかチャレンジはチケット毎日1個孵化装置でクリア出来ました。

6個でクリアだったので運が良かったかな

クリアでメダルカウントされたので集めてる方は明日までなのでお急ぎを

 

f:id:rakusyouke:20240115073316j:image

孵化装置は底つきたので残りの7キロタマゴは毎日孵化装置で気長に割ります。

おひろめは明日までなのでそろそろ仕込みたいですが今回は全くダメなので、アイテム狙いで過疎ってる所に置いてきます。

空飛んでくる人(位置偽装)が多い?のか近隣からガチ勢が来てるのか、田舎は過疎ポケストの方が賑わってる謎(笑)

 

ではでは