楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとポリゴンコミュニティデイ

ども

 

まずは

コノヨザルの簡単進化方法(オコリザルを相棒にしてエスパーorゴーストバトル30回勝利)ですが、僕はフレンドバトルかフレンドジム置きが一番早いかなと思ってましたが、もっと手軽な方法を見かけたので共有しておきます。

まずは、ロケット団エスパーかゴーストを探します。

f:id:rakusyouke:20240122072825j:image

2匹目まで倒し3匹目が出てきたら降参→再対戦 これを15回やるだけです。

この方法でも10分くらいかかりますが1回見つけたら進化可能です。

 

f:id:rakusyouke:20240122072848j:image
f:id:rakusyouke:20240122072852p:image

オスメス色違いキラ図鑑まで完成させておきました。

ジムで粘着されたら置いてくださいw

 

次は今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ドジョッチ(進化経験値2倍)

水曜日

・伝説レイド入替 ランドロス霊獣(特別わざ)

・レイドアワー ランドロス霊獣

土曜日

・盗まれた宝イベント(10時~)

・シャドウレイドウィーク シャドウホウオウ(土日)

 

水曜日からのランドロス霊獣は全力案件!!

土曜日からは新イベントがあります。

土日はシャドウホウオウレイドが開催されます。

恐らくシャドウホウオウは2日間限定なので時間ある人は色違い狙ってください。

 

土曜日からの盗まれた宝イベントの内容です。

f:id:rakusyouke:20240122075834j:image

新実装ブロロン(12㎞タマゴ)シャドウカイオーガ、新シャドウポケモン

また近づいてきたら詳細アップします。

 

次は土曜日にあったポリゴンコミィニティデイの成果を簡単に

f:id:rakusyouke:20240122075710j:image
f:id:rakusyouke:20240122075713j:image

f:id:rakusyouke:20240122081219j:image

おひろめがあると言う事で、XXL3匹出るまでやって終わろうと思ってたら結局3時間近くかかりました(笑)

 

f:id:rakusyouke:20240122081237j:image

3時間やったわりに600は少ないですよね。

モーションキャンセルで1回しか投げないので取りこぼしが多かったのかな?

スーパーボール800個あったのが途中で切れたので結構投げてるはずなのに

まぁええけど(笑)


f:id:rakusyouke:20240122081240j:image

色違いは30


f:id:rakusyouke:20240122081243j:image

100%はお約束の坊主

 

おひろめはパーフェクト

雨だったので置いてる人が少なかったですね。

隣町からガチ勢達はしっかり来てたので争わない所に置きましたが(笑)

 

おまけメダカ活動

 

f:id:rakusyouke:20240122072922j:image

屋外飼育なら冬は基本的に何もせず放置で良いのですが今年はおかしい

そんなに気温は高く無いですが中途半端な気温なので泳ぎ回ってます。

泳ぐと体力を消耗するのでで、少し痩せてる個体が出てきてました。

餌を与えないと春までもたなそうなので、餌与えて水替えも少しやっておきました。

 

f:id:rakusyouke:20240122072917j:image

横見撮影用のケースを買ってみました。

YouTubeで見かけた無反射ケースと言うものです。

めだかを撮影するにも前面が反射して撮影ってメチャ難しいんですが、反射しにくいように加工をしてあるそうです。

完全反射を抑えるのは無理としても、置いてスマホで撮っただけですがこんな感じで撮れました。

春になれば色々撮ってみたいと思ってます。

 

ではでは