楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 盗まれた宝とはがねのバトルイベント成果

ども

 

まずは

f:id:rakusyouke:20240125072743j:image

イベント終了に伴いレイドボスが入れ替ってます。

昨日から始まったランドロス霊獣ですが、2人討伐が可能です(一応ソロも可)

二重弱点のこおりタイプのわざを使ってください(マンムーなど)

レイドアワーは多数招待ありがとうございました。仕事ちうだったのでほとんどスルーしてごめんなさい。

3回のみでATK15の98%が1匹取れました。

特別わざで地面アタッカートップクラス(1位かな?)になるので高個体狙ってください。

以前に高個体取れてたら、すごいわざマシンを使う価値はあると思います。

僕も2匹使う予定です。

 

さて今週土曜日からの盗まれた宝イベントの内容です。

毎度全く予習して無いのでイベント内容見ながら適当に書いてみます。

f:id:rakusyouke:20240125072740j:image

新実装

・ブロロン(12キロタマゴ)

・シャドウカイオーガ(サカキバトル)

・シャドウホウオウ(レイド 27日28日限定)

・新シャドウポケモンロケット団したっぱバトル)

 

ボーナス

ロケット団出現増、わざマシンで八つ当たり変更可能他

 

その他

有料タイムチャレンジ発売(報酬にポーズ有り)

したっぱバトル、レイド、一部のしゃどうポケモンは色違いの可能性有り

 

個人的頑張り所は・・・特に無しかな(笑)

新したっぱは2匹ずつ確保してライト図鑑共埋めたいです。

レイドは少し課金してでもやりたいかなとは思ってます。

ポーズがそこそこかっこよいので有料タイムチャレンジは購入します。

 

さてさて近況です。

ウルガモスをPL50(相棒でPL51)に強化出来ましたよ。

普段から現地レイドなんてほとんで出来ないのでなかなかXL飴が貯められず、昨年5月に孵化してから連れ歩きでXLを貯めててようやく(笑)

まだまだメラバル自体も入手が難しいポケモンなので、今のうちにジムでドヤりますw

 

はがねのバトルイベントの成果です。
f:id:rakusyouke:20240125063448j:image

未所持のズルックだけ狙ってしごおわポケ活をそこそこしてたつもりでしたが、GOプラプラオートでひっかけたと言う

まぁ取れたし良いかな

 

おひろめはXXLが全く取れなく終了間際のポケ活でようやく1匹f:id:rakusyouke:20240125063445j:image
f:id:rakusyouke:20240125063455j:image

この1匹のおかげで2つ1位になりました。

マンキーはいなかでもどこも数十人と賑わってましたが、オコリザル以上はどこも5人もいない感じ

コノヨザルはマンキーのXLを全部進化、ポイント高いオコリザルをさらに進化させて入れ替えていき900くらいので1位でした。

田舎の場合は進化系は進化までして置く人が少ないので進化先の方が狙い目かな

マンキーは上位数人は1100オーバーが当たり前の状況なら、プラチナまではあくまで1位しか狙ってない僕なら進化させて他に置きますが、そこまでガツガツした人は田舎にはいないですね。

3位のは終了30分前は800少しだったので、900を用意してて終了1分前に置き換えてやろうと思ってたら上位2人が1100弱になってたwww


f:id:rakusyouke:20240125063452j:image

あとプラチナまで20

 

ではでは