楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO はがねのバトルイベント他

 

ども

 

まずはバリ島でのリアルイベントが発表されました

そらとぶピカチュウイベントなので、ゆるめなリアルイベントになります。

チケットの発売も開始されてます。

こういうのに行く方がホントのガチ勢なんでしょうね。

え~と

 

どなたかピカチュウめぐんでください!!

 

日本でも沖縄で開催がありましたが再度国内でやってほしいですね。

 

さて今日10時からのフェアリーの見る夢イベントが始まりました。

前回のブログで書いたので詳しくは書きませんが

お昼ご飯買いに行くついでに見た感じでは、新色違い実装のアブリーはいなくはないけどかなり少ない感じがしましたね。

色違い狙いは厳しいかな?

ワンチャンアメリカ時間が始まれば修正されるかも

 

イベントフィールドリサーチです。

f:id:rakusyouke:20240113124812j:image砂使って3種ランダムはキツイて(笑)

 

有料タイムチャレンジの内容です。
f:id:rakusyouke:20240113124818j:image

全部アブリーになるかなと思い買いましたが内容見てから買えば良かった(笑)

この内容なら買う必要無いかもしれませんね。


f:id:rakusyouke:20240113124806j:image

コレクションチャレンジが配布されてます。

これは簡単


f:id:rakusyouke:20240113124800j:image

新要素として ふかチャレンジ と言うのも配布されています。

クリアには7キロタマゴを割らないとダメですが、期限が火曜日20時までなのでお早い目にってキツイて(笑)

月間チケットの孵化装置だけ使って出なければもう良いかな

 

さてさて来週金曜日からのはがねのバトルと言うイベントの発表がありましたので共有しておきます。
f:id:rakusyouke:20240113124815j:image

新実装 ヨコノザル(オコリザルを進化)

※進化条件、オコリザルを相棒にしてゴースト、エスパータイプポケモンとバトルして30回勝利(相棒を使用する必要は無し)

これどうやったら早いんだろうか?

別色のお仲間内でジムで置き合いして叩けば良いのかな?

ピックアップ野生はGBLやる人にとっては豪華ラインナップになりますね。

地域限定のナゲキが日本でも出現するので色違い狙いたいです。

ロケット団の出現が多くなります(シャドウナゲキ出てくれないかな?)

有料タイムチャレンジ販売

個人的頑張り所は、特別わざを覚えるボルトロスランドロスレイドです。

ベロリンガやズルックのXL飴貯めたいかな

 

また同時イベントとして、バトルウィーク時を超えた旅も開催されます。
f:id:rakusyouke:20240113124809j:image

GBLのイベントですね。

6日間1日バトル上限数が10セットになります。

砂が4倍

その他有料タイムチャレンジなど

GBLは苦手なのでやらないです。

はがねのバトルの有料チケットクリアするのにバトルが必要と思うので、それくらいはやる感じかと

 

今日はここまで

 

ではでは