楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 闇に揺らめく炎イベント1日目

 

ども

 

ポケモンGOの運営会社ナイアンティックが1/4の従業員を解雇するそうです。

少し前にも大量解雇なかった?

あちらの国では珍しく無い事だとは思いますが、少し前にリリースしたバスケGOの配信停止とマーベラスを題材にしたアプリの開発も中止をするそうです。

経営の足を引っ張ってる事は早めに損切りすると言う事ですね。

リモパ改変のせいかはわかりませんが、そこそこ売り上げが厳しくなってるんだと思います。

今後はポケモンGOが長く続くように全力で取り組むようなので、他に回ってた開発陣が戻ってくると色々改善されてくるかもしれませんね。

まもなくリリースのモンハンGOがうまくいかないと、ポケGOは課金地獄になりそうですが(笑)

 

まずは明日から開催される、GOバトルウィークエンドの内容です。

GBLはわからないので簡単に

f:id:rakusyouke:20230630081856j:image

1日100戦出来る毎度のイベントですが、タイムチャレンジは無料と有料があります。

無料はいつものですね。

有料は50戦する事により、砂などがリワードで手に入ります。

毎回100戦する人なら良いですが、お金払ってさらに50戦はなかなか修行っすね。

イベント終了後のシーズン中は、報酬にアップデートが入り、1セット2勝する事でXLアメが手に入る(可能性?)ようになるみたいです。

報酬で釣ってどうしても盛り上げたいんだと思いますが、見た目のユーザーを増やすならポーズをレート2000にして、あとは順次ランク上がる毎にアバターを配れば良いんですって

他の要素と同じでやる人は改悪されてもとことんやりますから(しらんけどw)

僕は毎度の無料タイムチャレンジだけやる予定です。

 

さて闇に揺らめく炎イベント1日目です。

 

何となくはわかってましたが、レイドイベントですね。

昨日は仕事終わりに久々捕獲ルートを回ってみましたが、イマイチな感じがして途中で止めました(笑)
ヘルガーメガシンカする事で、ピックアップポケモンのXLを効率よく稼げます。

 

タイムチャレンジは期間が短いので早めにクリアをした方が良いです。

 

f:id:rakusyouke:20230630073355j:image

1ページ目をクリアすると、2ページ目が ほのお あく どちらかを選択する形になります。

僕はあくを選択しましたが、あくタイプ特化(ほのおの場合はほのお特化)のコレクションチャレンジも始まります。

新要素としてまだ埋まってないコレクションチャレンジのポケモンがニアバイに出現した場合に、テルテル坊主のようなアイコンがポケモン左上に表示されて確認出来るようになりました。

 

f:id:rakusyouke:20230630073154j:image

バクガメスレイドが全然無いですが1回だけ出来ました。

レイド3回タスクはそこそこありますが、微課金勢はレイド3回するのがまず大変(笑)

取り合えず図鑑のオスメスは埋まったので、後はキラ交換して貰えば取り合えず良いかなと

色違いは狙うとしんどいだけですし、イベント後もレイドランナップに度々出てくるでしょうから出ればラッキーくらいに思っておきます。

初日ブーストかもしれませんが、Twitterで捕獲報告をそれなりに見たので1/50ぽいのかな?


f:id:rakusyouke:20230630073146j:image

メガヤミラミは取り合えず3回やり、メガシンカさせてみると金メダルになりました。

1回でエナジー200(半分の時間で倒す)は欲しいので、フリー参加では4人以上いた方が良いと思います。

3人でもエナジー200は可能ですがフリー参加だと自動選択の人も多いので、ギリ届かない時があるかもと感じました。

 

f:id:rakusyouke:20230630073149p:image

2匹進化させてオスメス色違い図鑑の登録も完了です。

図鑑埋めだけに進化させた方は、毎日進化でなく数日おきに進化させる省エネエナジーでマックスレベルを目指してます。


f:id:rakusyouke:20230630073157p:image

イベントとは関係無いですが、ジャラコの高個体が孵化したので、ようやくオスメスキラ図鑑が完成しました。

微課金エンジョイ勢ですが、キラ背景とオスメス図鑑だけは埋めていってます。

 

ではでは