楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO Die de Muertosイベント

 

ども

 

まずは最新アップデートで、地味にストレスだったポケスト連続スピン出来ない問題が改善されました。

ポケストを回してフィールドリサーチ受取やタスク進行すると下にお知らせバーが出てきますよね。

いつからかわかりませんが、これが出てる間はポケストがタップできないバグが出てました。

あれ?タップしても反応しないと思った事ありますよね。

一応出て来たバーをタップで回避は出来たんですが、最新アップデートで連続スピン出来るようになりました。

これ手でポケスト回してるとマジでストレスでしたよね。

 

さて海外版ですが11月のスケジュール画像が出てたので共有しておきます。

f:id:rakusyouke:20231024075249j:image

横文字は読めないけど、メガレイドはガルーラが出現ですね。

???は解析よりガブリアス?と言われてます。

レイドはゲノセクト(アクア)の後に三闘が順番みたいですね(微妙)

イベント

コミュニティデイ  11月5日(ウパー)・11月25日(復刻 メリープ?)

1日2日 死者の日

7日~12日 電気タイプのイベント

11日 レイドデイ

15日~19日 ファッションウィーク

22日~27日 御三家関係イベント?

25日おひろめがメリープなので、25日の復刻コミュデイはメリープになりそうです。

雰囲気で適当に書いてみただけなので内容違っても責任は持てません(笑)

明日くらいには日本語版は配信されると思います。

 

最後にDie de Muertosイベントの発表がありましたので概要書いておきます。

ディア・デ・ムエルトスと読むみたい

意味は死者の日で、日本で言えばお盆みたいなもん?(しらんけどw)

f:id:rakusyouke:20231024075246j:image

11月1日10時~2日20時 平日2日間のみのイベントです。

新登場 花飾りカラカラ(進化可能)

去年は1日限定だったかな?花飾りヨマワルも出現

ボーナス

・ルアー・おこう 90分

・捕獲飴2倍

野生と、おこう・ルアーで出現が少し変わります(あまり変化はないです)

 

新登場の色違いカラカラですが、野生・ルアー・おこう・レイド・リサーチになってます。

野生(おこうルアー共)レア枠になってます。

平日2日でさすがにキツイと思いましたが、最近はコスチューム系ポケモンは色違い確率高いのが続いてるので、もしかしたら絞るかわりに色違い確率が高いのかもしれませんね。

レイドでオトシドリも出現しますので、これも色違い狙いたいです。

 

寝ずにやる人もいるんだろうけど僕は普通に寝ます(笑)

 

ではでは