楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとドッコラーコミュニティデイ

 

ども

 

まずは今週のポケGOです

火曜日

・火曜日アワー バケッチャ(捕獲砂2倍)

水曜日

・レイドアワー アクジキング

木曜日

・ハロウィンパート1イベント開始(10時~26日10時)

金曜日

・伝説レイド変更 ダークライ

・メガレイド変更 ジュペッタ

土曜日

・おこうの日スコルピ

GBLリーグ変更

 

今週の火曜日アワーは色違い狙いで全力参加ですね。

木曜日からは毎年豪華なイベントになるハロウィンイベントパート1が始まります。

土曜日はおこうの日イベントもあります。

ネタ温存 イベントの概要はまた後日アップします。

金曜日からは伝説レイドがダークライになるのも良いですね。

今週の後半から楽しめそうな感じです。

 

さて日曜日はドッコラーのコミュニティデイに参加してきました。

土曜なら北新地に行ってた所ですが、翌日は仕事なので近場で良さげな所と言う事で久しぶりにf:id:rakusyouke:20231015200119j:image
f:id:rakusyouke:20231015200127j:image

忍者の町 伊賀上野に行ってきました。

駅の入口前にポケフタがあります。

駅前駐車場は1時間無料以後30分100円と激安です。

さすがにやりませんでしたが、1時間毎に入れ替えれば実質無料(笑)

 

f:id:rakusyouke:20231015200105j:image

駅周辺をグルリとスクショ

北新地ほどでは無いですが、このポテンシャルすごくないですか?

 

イベント始まればルアー満開だろうなと思いましたが、駅周辺とお城がある公園だけ舞ってるだけで、もうそこまで元気なかった(笑)

トレーナーも全然見かけませんでした。

 

ここで大失敗

車にモバイルバッテリー積んでたなと思ってもって来なかったんですが、見事に残量ゼロ(笑)

スマホのバッテリー無くなれば強制終了でスタートです。


f:id:rakusyouke:20231015200115j:image

2時間30分で残量0になり強制終了になりました。

僕はiPhone12maxで3時間くらい余裕で持ったのに3年も使えばヘタってくるもんですね。

車で充電しながら定点しても良かったんですがオート繋ぎながら帰宅


f:id:rakusyouke:20231015200138j:image

720匹で終了です。

ルアーないとこんなもんですね。

観光しながら長めのルート歩いて捕獲してました。

 

色違いは40

 

プレゼントいただいたコミュ二ティデイチケットのリワードで100%でました。

サイズもXSでレアですね。

ありがとうございました。


f:id:rakusyouke:20231015200050j:image

ポケストも順番にめくっていき、結構リサーチ産も捕獲したのに野生高個体はこんな感じ(ひどいw)


f:id:rakusyouke:20231015200124j:image

おひろめは帰り道にある山の小さな集落で誰も置いて無く置くだけ1位

後は地元の鉄板ポケストに置く予定でしたが17時で終了だったんですね。

20時と思ってた(笑)

 

地元に戻りアイテム回収してたら、唯一人が集まる箇所でタイマー発動してたので延長戦

f:id:rakusyouke:20231015200344j:imagef:id:rakusyouke:20231015200130j:image

45分で280追加出来ました。

ブーストかかってたのでXL飴がメチャ増えた。

ルアーが1つだけついてましたが、そこに車がいっぱい止まってました。

横通り際にチラ見してみるとやっぱりポケGO民

余計なお世話ですが、そこまで歩きたくないのかな(笑)

移動しないとほとんど取れないよ


f:id:rakusyouke:20231015200133j:image

色違いは8追加(博士送りめんどいだけだけど)


f:id:rakusyouke:20231015200103j:image

98%が取れました。

100と98と色違い進化させましたが、100交換で高個体狙い年末に進化させます。

 

そういえばARと言うのをやってみましたが

f:id:rakusyouke:20231015200414j:image
f:id:rakusyouke:20231015200410j:image

センスねぇ~www

僕のARは背景が粗いんですが、旧Twitter見てるとすごく背景が綺麗ですよね。

何か設定あるんですかね?そもそもやり方が間違ってるんだろうか?

 

 

おまけ

f:id:rakusyouke:20231015200731j:image
f:id:rakusyouke:20231015200736j:image

f:id:rakusyouke:20231015200748j:image
f:id:rakusyouke:20231015200709j:image
f:id:rakusyouke:20231015200755j:image
f:id:rakusyouke:20231015200800j:image
f:id:rakusyouke:20231015201057j:image
f:id:rakusyouke:20231015201101j:image
f:id:rakusyouke:20231015200740j:image
f:id:rakusyouke:20231015201131j:image
f:id:rakusyouke:20231015201135j:image
f:id:rakusyouke:20231015200728j:image
f:id:rakusyouke:20231015200717j:image
f:id:rakusyouke:20231015200724j:image
f:id:rakusyouke:20231015201234j:image
f:id:rakusyouke:20231015201238j:image
f:id:rakusyouke:20231015200752j:image