楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとシンオウツアーイベント

 

ども

 

まずは今週のポケGOです。

 

火曜日

・火曜日アワー サンド(転送飴2倍)

水曜日

・レイドアワー クレセリア ヒードラン

金曜日

・シーズン切替

日曜日

・イベント(詳細未発表)

土・日曜日

・バリ島リアルイベント(現地のみ)

火曜日はポケモン関連の発表があり、日曜日はイベントだけ告知されてるのでその関連のイベントが開催されるかもしれませんね。

火曜日は転送飴2倍なのでツアーイベントで捕獲したのを送ってください。

金曜日からは新シーズンが始まります。

週末はバリ島でリアルイベントがあります(ガチ勢は忙しいですね笑)

 

さて土曜日曜に開催されたシンオウツアーグローバルイベントに参加してきたのでダイジェストで

 

土曜日はレイドをやりたかったので大阪の聖地難波に行ってきました。

f:id:rakusyouke:20240226074143j:image
f:id:rakusyouke:20240226074132j:image

大阪の聖地と言えば、梅田(北新地)か難波かと度々論争されてますが個人的意見では

捕獲ガチる時や通知100狙いは北新地(ポケGO民しかほぼいないので歩きやすい)

レイドも含めた総合では難波が良いと思います。

初めて遠征する人は難波を選べば間違いないです。

コインパーキングも梅田よりだいぶ安いのと、初めての梅田はたぶん迷子になる(笑)

 

今回はバスラオ色違い狙いで偶数の時間はルート、奇数の時間はレイドって感じでやってみました。

商店街は人が多すぎて身動き取れない感じだったので、人が少ない場所のルートを選んでるとルアーがなく捕獲が中途半端になってしまいましたが、忙しすぎて8時間あっと言う間でしたね。

 

初日の色違い
f:id:rakusyouke:20240226074238j:image

数こそ少ないですが新規色違い多めで内容は悪くなかったかな

都会まで出てきたのにルートに拘り過ぎたので全部中途半端になっちゃいました。

しかも4時間ルートしたのにバスラオ色違い取れてないしw

 

f:id:rakusyouke:20240226074108j:image

初日でレイド色違いが揃ったのは良かったです。

ディアルガめちゃ綺麗ですね。

 

それにしてもあくうせつだんのフィールド効果はなかなかヤバイですね。

リアルイベントやコミュニティデイでは重宝しそうです。

ふしぎな飴はしばらくパルキアにつぎ込んでおきます。

 

2日目

伝説色違いは捕獲出来たので地元でまったり参戦です。

この機会を逃すと無理ゲーになりそうなので、今日の目標はバスラオ色違い狙いf:id:rakusyouke:20240226074147j:image

これが本当のド田舎です(笑)

ここをグルグル回るルートがあるので土曜と同じく偶数の時間にルートやっていきます。

横に無料駐車場があり、地元はこの周辺だけジムが固まってるので奇数の時間は車でレイド回る感じでやってました。

レイドは案外人がいましたね。

 

f:id:rakusyouke:20240226083150j:image
ド田舎でもフィールド効果使う事で野生湧きのハンデはあまり感じなかったです。

コスト掛かり過ぎるのが難点ですが、この機能があれば遠征は100%狙い時だけで後は地元で十分かも

 

さて肝心のバスラオ
f:id:rakusyouke:20240226074128j:image

やったよ~

ラストの4時間目で来ました。1日目と合わせて7時間少しかかりましたね(笑)

これ出たらイベント終了でもよいかなと思ってましたが結局最後までやりました。

後半はタップ逃げしてたので正確な数はわかりませんが150匹越え

バスラオしろすじは進化先があるので、今のうちに背景図鑑即埋めれるようにキラ交換しておいても良いと思います。

 

2日目の色違いです。

f:id:rakusyouke:20240226074224j:image

1日目の都会より多い(笑)

 

2日間の成果です
f:id:rakusyouke:20240226074121j:image
f:id:rakusyouke:20240226074104j:image
f:id:rakusyouke:20240226074117j:image

ほとんど色違い高確率枠ですが、終わってみればそこそこ取れたのかな?


f:id:rakusyouke:20240226074213j:image

タマゴ産

地域限定が1つ孵化したので良かったです。

地域限定色違いはいずれリアルイベントなどで野生湧きがあると思うのでそのうちに


f:id:rakusyouke:20240226074209j:image

無料イベントなので新規実装以外は色違い確率低めなのは仕方ないかもですが、誰もがレイドメインでは無いので有料チケットで野生色違い確率上げてくれても良かったのに

やっぱりイベントは野生が光るから楽しいって人が多いと思います。

文句は言いつつ2日間楽しめました。

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20240226074135j:image
f:id:rakusyouke:20240226074216j:image
f:id:rakusyouke:20240226074139j:image
f:id:rakusyouke:20240226074124j:image
f:id:rakusyouke:20240226074220j:image
f:id:rakusyouke:20240226074227j:image
f:id:rakusyouke:20240226074111j:image

これすげ~

どうなってるんだろ?としばらく観察してると窓枠見たいな所が実は液晶で立体に見せてる感じなんですね。

どうでもよいか(笑)
f:id:rakusyouke:20240226074159j:image
f:id:rakusyouke:20240226074235j:image


f:id:rakusyouke:20240226074206j:image
f:id:rakusyouke:20240226074202j:image

 

ではでは