楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFestグローバルと今週のポケGO

ども

 

まずは簡単に今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー メノクラゲ(博士送り飴2倍)

水曜日

・レイドアワー イベルタル

土曜日

・コミュニティデイ(対象未発表 ラルトス?)

今週はシーズン切替が有るのでまったり週間になりますが、週末は復刻コミュデイが開催されます。

3時間のみなので地元でXL飴だけ補充したいと思います。

 

さて土日はGOFestグローバルに参加してきたので簡単ですが成果を書きます。

 

土曜日

フェス大阪の時に難波で初めてポケGOやってみて、屋外でも涼しい所が多く夏は快適だと感じたので初日は難波に行ってきました。

イベントをよほどガチる方には大阪なら北新地の方が色んな面で良いとは思いますが、夏なら難波の方が良いっすね(笑)

難波はベンチも所々にあり案外空いてるので、僕みたいなエンジョイ勢の方は難波が良いっすよ。

f:id:rakusyouke:20230827205102j:image

駐車場は前回と同じここに停めました(ヤマダ電機の横)

屋内立駐で下に降りればエレベーターの目の前にコンビニ・トイレもあり、メイン狩場は目の前で好条件ですし、難波で土日1日停めても1200円は安いですよね。

疲れたら駐車場から定点も出来ます。

ポケスト10点くらい、ルアー出現範囲ポケストは6点くらい入ります。

たまにGPSが荒ぶるのでタマゴも勝手に割れます(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230827204356j:image

難波は南海さんがスポンサーになり相変わらず色々おかしい地域です(笑)

 

初日の成果

f:id:rakusyouke:20230827204643j:image
f:id:rakusyouke:20230827204646j:image

結果16匹

え~とこれでも18時までやったんですよ。

好きなのしかタップも捕獲もしてませんが、ボックス1500空けていっぱいになったのでそれなりにはタップ捕獲してたはずなのにおかしい(笑)

大阪の時からですが伝説レイド色違いが出ない病継続中


f:id:rakusyouke:20230827200624j:image

100%は1匹でした。

 

f:id:rakusyouke:20230827205139j:image

2匹目取れない景品表示法違反wのディアンシーは飴報酬のおかげで、ふしぎなアメを少しずつ入れてましたがようやくPL40まで強化出来ました。

もう少しメガエナジーが貯まるまで連れ歩きます。

 

日曜日

僕はポケGO以外の趣味でメダカ飼育をしてて、先週ばっちり水替えし今週はやらないで良いようにしてましたが、10時に家出る前に餌をやってると暑さのためか水が痛んでる感じ(メダカの動きが鈍い)の容器が多く感じました。

30分ほどやりましたがどうしても気になり、ランダム出現なので焦る事もないしとメダカの水替えしに家に帰ってたのと、残りの水替えにイベントも早めに切り上げたので、日曜は地元で6時間ほどの参加になりました。

 

f:id:rakusyouke:20230827204402j:image

リアルイベントの街中時間のようにランダム出現の方が、新規やレア系にソースが割り振られるので本番は日曜だと思ってましたが、そうでも無かった(笑)

ピカチュウは難波より多く感じたかな?

 

f:id:rakusyouke:20230827200606j:image
f:id:rakusyouke:20230827200616j:image

稼働時間も2時間短かったですが、土曜よりは少し色違い取れましたね。

好きなのしかタップ捕獲しないのは変わりませんが、GOプラプラのハイパーボール自動投げも兼用していたのが少し数が多くなった理由です。

2日目も自分的にはそこそこレイドしたのに伝説レイド色違い出ない病さらに継続中

いつ出るねん(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230827200612j:image

100%は1匹でした。これはなかなかレアっすね(笑)

 

2日間の成果です。
f:id:rakusyouke:20230827200609j:image
f:id:rakusyouke:20230827200603j:image
f:id:rakusyouke:20230827200627j:image
f:id:rakusyouke:20230827200630j:image

新規そこそことピカチュウコンプ(オスメスは揃ってないけど)出来たので、個人的には満足はしています。

 

ご新規さん

f:id:rakusyouke:20230827204508j:image

スクショ下手w

 

f:id:rakusyouke:20230827204513j:image

シャドウハットカビゴンはあれだけポケストある難波で辛うじて1匹確保

ハットカビゴンはどなたかに進呈します。

 

f:id:rakusyouke:20230828081913j:image

イベント前にのせてた個人的に狙ってた画像ですが、4種類も取れてないやん(笑)

ピカチュウヌメラコマタナカラナクシ(にし)さえ取れば後はイベント後でもその内に取れるだとうと思ってましたが、ヤレユータンが取れなかったのは痛いっす。

 

久々に色んな方とリモートレイドできて楽しかったです。

レイド招待いただいた皆様ありがとうございました。

 

業務連絡

キラフレンドさん、ご希望のポケモン出しますのでメレシーキラ交換お願いします。

最近ポケGO界隈でよく聞く出会い厨じゃないので、非対面で大丈夫です(笑)

 

ではでは