楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 色々発表あったので取り合えずアップ

 

ども

 

ネタ温存してたら色々発表が来すぎてパンクしそうなので、取り合えず簡単にアップします。

普段予習はせずブログ書きながら内容把握してるので、すでについていけてません(笑)

 

まずは、おひろめのラインナップが変更になります。

f:id:rakusyouke:20231017075846j:image

f:id:rakusyouke:20231017080505j:image

昨日からバケッチャの予定が、毎度のバグでミニーブになりました。

バケッチャ用意していた人は怒ってるだろうな

そんな僕はお披露目が有る事すらわかってなく、ほぼ博士送りしてましたw

予告分も追加変更が発表されたのでプログラムミスに気付いたんでしょうね(笑)

おひろめですが、ポイント高めなのに1位陥落した場合は一度回収(交換)して、他に置いてる所と入れ替えれば1位狙える可能性があります。

僕はめんどいので、駆け引き無しに最終日の夜に置くようにしてます。

 

次、予告されていたチームコラボが始まります。
f:id:rakusyouke:20231017075849j:image

17日からと公式発表されてるので10時~スタートかな?

スペシャルリサーチでブイズのTシャツアバターが貰えるようです。

詳細わかれば別でアップします。

 

次は11月のコミュニティデイの発表がありました。
f:id:rakusyouke:20231017075843j:image

11月5日14時~17時 延長レイド有り

ウパーパルデアの姿も実装されます(色違いも実装)

GBL勢はたぶんガチる対象なのかな?(しらんけどw)

 

次は今週木曜日からのハロウィンイベントパート1です。

取り合えず今日は簡易に(もう1度アップするかも)
f:id:rakusyouke:20231017075852j:image

新登場 ボチ(レイド・タイムチャレンジ)

新色違い ボクレー(野生有り)

7キロタマゴが狙い目ですね。

ようは課金イベントっすw

パート2の解析より新コスチュームレイド(複数?)がありそうなので、パート1の課金はほどほどにwww


f:id:rakusyouke:20231017075858j:image

有料タイムチャレンジ有り

久々のミカルゲが手に入る無料タイムチャレンジ有り

期間的にパート2にならないとクリア出来ないと思いますので、詰まないようにパート1でいける所までは終わらせておいた方が良さそうですね。

捕獲飴増加は手投げ限定になります。

 

次は今週土曜日のおこうに日(スコルピ)イベントになります。
f:id:rakusyouke:20231017075855j:image

スコルピは持ってない人まだまだ多いのかな?

スコルピの色違い確率アップなので、1時間もやれば取れるかもしれませんね。

1時間毎にピックアップポケモンが入れ替ります。

シズグモ、クズモーの色違い狙いたいですが、スコルピ以外は確率は通常だろうし無理ゲー(笑)

僕はとりあえず時間2倍のおさんぽおこうしたら、遠方に行く予定があるのでオート繋いでるだけになると思います。

 

最後に

f:id:rakusyouke:20231017075924j:image

普通のサイズしか光らない(笑)

今日の火曜日アワーは参戦します。

 

ではでは