楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとアクジキング対策

ども

 

まずはお詫び

先週にミニリュウのコミュニティデイで、延長レイドがあると書いてましたが無かったです。

いつも適当でごめんさい

反省はしてませんが、しっかり予習してから書きます(笑)

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・伝説レイド入替 アクジキング(初実装)

・火曜日アワー グレッグル(捕獲経験値2倍)

水曜日

・くいしんぼうイベント(10時~ 詳細未発表)

・レイドアワー アクジキング

金曜日

GBLリーグ入替(ハイパー他)

土曜日

・コミュニティデイ(ヒメグマ 14時~17時 延長レイド~22時)

※14時~翌日6時までに進化を忘れずに

日曜日

・エピックレイド(対象未発表 11時~17時)

今週土曜日は休めそうなので、散歩がてら公園か、高個体値の手持ち0なので都会で100狙いかもう少し考えます。

日曜日の何とかレイドが前回地元EXレイド対象ジムが0なので、2時間毎に隣町に行きましたが1個目のジム以外は全然成立しませんでした。

今回は1回か2回出来たら良いかなと思ってますが、2時間毎に山越えはマジでめんどいw

それよりもせっかくの日曜日なのにポケモンGOに縛られたくない(笑)

 

さてさて火曜日から実装のアクジキング対策を簡単に

f:id:rakusyouke:20221107082237j:image

フェアリーが二重弱点になってます。
f:id:rakusyouke:20221107080717j:image
f:id:rakusyouke:20221107080720j:image

個体値100%(実装前暫定) CP1650 ブースト(霧/強風)CP2062

おすすめ、サーナイトトゲキッスメガフーディンなど

最低討伐人数1人 フリー参加でも2人いれば十分です。

シュミレーションでは1人討伐ギリギリって感じですが、使用ポケモンPL30なので1人討伐の難易度は中くらいだと思います。

2陣まで組んでおけばそこまで難しく無いと思いますので、チャレンジしてください。

アクジキングは覚えるわざが良いので、GBLで活躍するかもしれませんね。

 

話はかわり

f:id:rakusyouke:20221107073243j:image

土曜日のコミュニティデイ後に、謎のポケモンと金のポケストップが出現しました。

出現は減りましたが、アイテム3倍?の金ポケストは現在も出現してます。


f:id:rakusyouke:20221107073300j:image

謎のポケモンは、来週末発売の新作ソフトのコレクレーと言うポケモンになるそうです。

来年初めにポケモンGOとの連携があり、そこで捕獲出来る感じになりそうです。


f:id:rakusyouke:20221107073246j:image

フォルムが2つあり、はこフォルムと言うのがコイン満タンで出現?みたいな感じでした。

コインは現在100枚が上限だそうです。

ちなみにコインは金青ポケスト関係無く出現して、オートキャッチでも回収可能です。

 

一応コミュニティデイの結果

外回り2時間+会社ポケストルアー1時間

完全オートのみで294匹でした。

f:id:rakusyouke:20221107073248j:image

色違いは15匹

帰ってきてびっくりしたのは、地元ってイベントでもルアー1つか2つしか見かけませんが、会社周り(地元にしてはポケスト多め)は満開でした。

2台ほど車でグルグル回ってましたねw


日曜日のGOバトルデイは


f:id:rakusyouke:20221107073254j:image

色違い出るまでやろうと思いましたが、まともに動かないのでタイムチャレンジだけ消化して終了です。

まだGBLはこんな環境なんですね。

 

ではでは