楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日から収穫祭イベント

ども

 

Twitterで田舎ジムでTL高い人が雑魚(CP低いポケモン)置くって舐めてるの?みたいな感じのポストが話題になってましたが、ド田舎の私から言わすと雑魚(言いかた嫌いだけど)が最強にウザイですよ。

田舎なんて置いたら終わりだから、いつまでも3回倒さないとダメなハートが残ってる方がめんくどくさいんです。

僕が嫌いなのは帰ってきたら飴にするだろうポケモンしか置かない人です。

これはただのクソw

大概蹴り出し(複アカで先頭倒してケツに置く)とセットなのでマジでクソwww

 

え~と

しょうもない話は置いといて(結論は好きなの置けばよいっす)

 

まずは

f:id:rakusyouke:20231012153321j:image

コミュニティデイのチケットをいただきました。

ホント嬉しいです。ありがとうございます。

やっぱ地元で良いかなと思ってて地元ならすぐ飽きて3時間もせず毎度やめるんですが、これでやる気出ました!!

3時間は確実にやりきろうと近場ですが少しだけ遠征します(たぶんw)

 

さて今日から収穫祭イベントが始まりました。

新実装のミニーブはそこそこいますね。

バケッチャもそこそこいますね。

ハーブルアーが2時間継続+バケッチャ出現増なので、出先で居座る用事ある時は使っても良いと思います。

 

イベントフィールドリサーチです。

f:id:rakusyouke:20231012174203j:image

ミノムッチは野生無しリサーチ限定

15匹30匹はバケッチャになります。

わざわざ2種類作るなら、15と30で大きさ別の出現率が違うとかあるのかな?

きのみ5個はミニーブの高個体狙えますね。

リサーチ報酬は全部良い感じですね。

 

コレクションチャレンジは2種類配布されてます。

進化4匹はめんどいですが、報酬のハーブルアーは良いっすね。

交換相手が近くにいるなら交換してから進化でアメ節約可能です。

 

こちらも最終進化がいりますが、報酬のハーブルアーはありがたい

 

10月の有料チケットを購入した方には、第二弾のタイムチャレンジが配布されています。

f:id:rakusyouke:20231012153428j:image

20匹ポケモン捕獲すれば、すべてクリアになります。


f:id:rakusyouke:20231012153431j:image

報酬はこんな感じでバケッチャのXLとXXL+ハーブルアーになります。

 

個人的頑張り所はミツハニーのメス色違い狙いくらいかなと思ってましたが

 

f:id:rakusyouke:20231012153345j:image
僕は手持ちに無くても図鑑さえ埋まれば良いと考えてるので、GOFestで色違い取れたし頑張らなくても良いかなと思ってましたが、バケッチャ図鑑は個々の大きさで色違いを埋めないとダメでした。

すべての大きさで色違いが実装されてる感じなので、一つでも図鑑埋めを頑張らないとです。

 

近況です。
f:id:rakusyouke:20231012153328j:image

f:id:rakusyouke:20231012153331j:image

ピカチュウイベント終わっても色違い好調

アクジは16回で4匹も出てます。

いつもこんな出れば楽なのに(笑)

 

ではでは