楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 帰って来たピカチュウイベント2日目

 

ども

 

おっさんになっても、牛丼つゆだくとラーメン替玉が言えないんですが、昨日初めて替玉を頼んでみました。

感想は麺2玉は普通に飽きる(笑)

丸亀製麺の系列みたいですが、ずんどう屋と言うラーメン店がマイブームです。

どうでもよいっすねw

 

さて今日からリアルイベント韓国サファリがあり、数人のフレンドさんが行かれてますが、アグレッシブルな方は尊敬します。

いつもイベント限定ポケモンを恵んでいただき、ありがとうございます。

 

さてさてすでにアプリ内にお知らせが来てますが収穫祭イベントを共有しておきます。

f:id:rakusyouke:20231007075230j:image

12日(木)10時 ~ 17日(火)20時

新実装 ミニ-ブ(野生出現有)

ボーナス ハーブルアー(効果2時間 バケッチャ出現増)など

何となく内容うっすい感じしますが、GOFest2023で実装されたバケッチャ色違い狙ってねイベントかな?

個人的頑張り所は、ミツハニーのメス色違い、オリ-ヴァオスメスキラ図鑑まで完成です。

 

話は変わり

今日明日はGOバトルデイがあります。

f:id:rakusyouke:20231007075117j:image

いつもの無料タイムチャレンジが配布されてます。

普段GBLはやってませんがこれは簡単なのでやります。

 

f:id:rakusyouke:20231007075122j:image

嬉しいバグですが、有料タイムチャレンジも無料配布されてますw

50戦もやんない(笑)

 

本題の帰って来たピカチュウイベント2日目の成果です。

ブログにも書きましたが1日目は田舎ヤドン実装忘れてるバグがあり全然捕獲できませんでしたが、2日目で修正が入ったので少し頑張ってみました。

 

f:id:rakusyouke:20231007073420j:image

1日目は地元0で隣町で5匹のみでしたが、昨日は113匹捕獲+タップ逃げもあるので150くらいかな?


f:id:rakusyouke:20231007073407j:image

色違いは1匹

僕が弱すぎるのかしれませんが、たぶん確率も修正されてますよね?

 

100%が2匹も取れました。

進化出来るようになるまで塩漬け


f:id:rakusyouke:20231007073428j:image

ピカチュウは18匹 タップ逃げもあるので30くらいかな?


f:id:rakusyouke:20231007073404j:image

オスメス光りました。

これは確率変わってないのかな?

出現スクショ失敗した場合、ARをONOFFで再度キラモーションが出来るのは皆さん知ってると思いますが、探偵ピカチュウの場合はやり直しするとモーション無しになりました。

消える可能性もあるので怖くてやりませんでしたが、虫メガネモーションでスクショ撮りたい場合は、一度リリースが必要です。


f:id:rakusyouke:20231007073410p:image

アクジキングも初日で光りましたよ。

招待ありがとうございます。

直前抜けで2人レイドもありましたが余裕で倒せます。

 

f:id:rakusyouke:20231007073426j:image

2日目で欲しいものは取れたので、今日は仕事ですが明日からの連休はまったり出来ます(笑)

欲を言えば進化があるのでピカチュウあと1匹光らないかなと

 

最後にマニアックな話
f:id:rakusyouke:20231007073416j:image

しごおわルートで昨日と同じルートを回ってみましたが、2kmほど山道があるんですが一昨日同様1匹も出ませんでした。

恐らくですが山ソースかセルのバグ?なのかヤドン実装忘れてます。

森林ソースは修正されてます。

まぁ田舎以外の人には関係無い話ですね(笑)

 

おまけ

f:id:rakusyouke:20231007073432j:image

会社の近所にベロリンガの巣が出来ました。

小規模なのですぐ取りつくしますが、車で横を通る度に2匹~3匹ずつ捕獲出来てます。

 

ではでは