楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOと帰ってきたピカチュウイベントの成果

 

ども

 

最近のマイブームは、YouTubeのねこもふ生活です。

猫が大量にいる家でご飯を上げる時の日常をアップしてるだけなんですが、これがシンプルで良いんです。

自分も最高6匹の猫と生活してた時あるので色々思い出します。

ペット系動画はバズるとすぐお金の臭いがしだして一気につまらなくなり見なくなりますが、このチャンネルは長く見れそうかな

 

まずは韓国サファリイベントのギフトありがとうございます。

f:id:rakusyouke:20231010073030j:image

ギフトは何種類かあるんですね。

YouTube見てると、街中に点在している特別なポケストップを回す事で、このギフトが手に入るそうです。

それにプラスして、ポケストを回すとイベントイーブイが手に入るリサーチが進むような感じみたいですね。

なかなか良いアイデアだと思いました。

この限定イーブイは野生出現はなく、参加者の方でもリサーチで数匹(2日共参加した人で17匹?)しか手に入らないそうです。

気軽に欲しいと言わないように(笑)

え~と誰かくださいwww

今週金土もサファリイベント(スペイン)があるようですが、ガチ勢の方々は行くのだろうか?

 

さて

1日遅れですが今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー キノココ(砂多め、進化経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー アクジキング

木曜日

・収穫祭イベント開始(17日20時まで)

土曜日

GBLリーグ変更(スーパー他)

日曜日

・コミュニティデイ(ドッコラー

火曜日アワーのキノココは1匹砂500なので時間ある方は参加してください。

僕は最近取れましたが、色違い持ってない人も多いポケモンかな?

木曜日からは収穫祭イベント

日曜日はいよいよドッコラーのコミュニティデイですね。

100%狙いで大阪行くつもりでしたが日曜開催だし次の日仕事なので、100%取れればラッキーくらいで、近場で数が取れそうな所に行く予定です。

奈良駅草津駅伊賀上野あたり?

14時17時(延長22時)は終わりが遅いので、11時開始をそろそろ復活して欲しいかな?

 

近況と帰ってきたピカチュウイベントの成果です。


f:id:rakusyouke:20231010073021j:image

GOバトルデイはCP10を並べて完了

効果ばつぐんタスクは知らないうちにクリアしてました(レイド?)


f:id:rakusyouke:20231010073027j:image

有料パスがバグで無料配布されましたが、ラグ過ぎて10戦やるだけでも何度も立ちあげ直すレベルだったのでやってません(笑)

 

イベントの成果です。
f:id:rakusyouke:20231010073033j:image
f:id:rakusyouke:20231010073024j:image

日曜月曜は少し出かけたくらいで、家でまったりしてたわりに大量

アクジは15回全部招待で3匹も光りました。毎度招待いただきありがとうございます。

ヤドンは僕が最初弱すぎただけで確率調整入ってなさそうですね(笑)

山ソースヤドン出ない問題は、土曜の夜には解消されてました。

逆に湧きすぎなレベルになってました(笑)

 

ではでは