楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日はコミュニティデイだよ

ども

 

え~とまずは

 

昨日からジムの数が調整されてるそうで、都会のジム密集地のジムが減ってるそうですよ。

 

f:id:rakusyouke:20220422073702j:image

タマタマリサーチデイの補填イベントが開催されます。

本イベントでは色違いが出にくい設定になってたそうです。

僕は用事で参加出来なかったのでラッキーです。

まぁ仕事っすけどね(笑) 

 

コレクションチャレンジにハーブルアーを使ってみましたが、クサイハナ出ずでウツドンが1匹釣れたのみでした。

トレーナーなら数人釣れましたが(笑)

時間無く焦りますが、コミュニティデイでハーブルアー使うのが無難ですね。


f:id:rakusyouke:20220422073659j:image

イベントタスクでフシギバナエナジーあるんですが、これエナジー50個貰えるので狙い目です。

 

 

さて明日はヌイコグマのコミュニティデイです。


f:id:rakusyouke:20220422073707j:image

14時~17時の3時間なのでお間違いなく

ボーナスは、経験値3倍+ルアーおこう3時間+ヌイコグマアメ2倍+XLドロップ確率2倍になってます。

進化にはアメ400個いりますが、パイル+メガシンカピジョットorミミロル)で1匹13個かな?博士送りもすれば30匹で1匹は進化出来るので、時間無い方も30分くらい参加すれば色違いと通常色進化くらいは出来ると思います。

毎度ですが120円チケットの購入をおすすめします。

ルアーボーナスでトレーナーが集まる所はポケモンが多く出現するようなので、時間がある方は街中に出るのも良いと思います。


f:id:rakusyouke:20220422073709j:image

イベントに合わせてアイテムが増えるボーナスポケストップが立ってます。

京都は京都タワーだそうです。

これ出来るなら、田舎は別ゲー過ぎるので救済ポケスト作ってくれても良いのような?

 

明日は仕事なのでどうにか昼には抜け出します(笑)

まぁ行けても近所の公園かな


f:id:rakusyouke:20220422073704j:image

イベント2日目も色違い捕獲出来ました。

ボール温存しておきたいですが、野生が豪華で面白いので今日もしごおわポケGOっすね。

 

ではでは