楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2023大阪

 

ども

 

GOFest2023大阪に参加してきましたので簡単ですがアップします。

 

金曜日 AM公園時間

隣のエキスポシティーの駐車場が無料開放日だったので車でエキスポシティーまで行き、15分前くらいに公園中央入口に来ましたが

 

これは予想してませんでした(笑)

入場出来たのが9時30分くらいで炎天下に晒されてすでにしんどい

 

開始10分メインの2つは光ったので気分は楽だったんですが・・・

 

僕のスマホ(iPhone12pro au5G)がダメなのか全然動かないんです。

スマホカバー外して、充電無し、スマホクーラ、日傘、この対策でも通信エラー

4Gに切り替えようとしてもやり方がわからず、ネットで調べるにもネットが繋がらず

たまに繋がるくらいで半泣きでやってましたが、どれくらい酷かったかと言うと、スペシャルリサーチクリアしたのが12時くらい、コレクションチャレンジは1つ完了できませんでした(笑)

結局トータル1時間くらいしか出来ずだったのが非常に残念でした。

Twitter見てると出来てる人が多く感じたので自分のスマホの設定が悪いのかな?

 

全然タップも出来なかったので公園時間の色違いはこんだけ

街中はピカチュウ出現低かったので公園で2匹取れたのはミラクルだったのかも

 

f:id:rakusyouke:20230807151600j:image

人が交換してる後ろで、僕もアピールで交換して貰いました。

英語できなくても何とかなる(笑)


f:id:rakusyouke:20230807144240j:image

すでにやる気が0になってましたが、以前からTwitterでお世話になってる関東のフレンドさんと、初めましてとヤトウモリ♀キラ交換していただき少しやる気が回復した所で

 

PM街中時間

f:id:rakusyouke:20230807180404j:image
f:id:rakusyouke:20230807152823j:image

大阪新聖地の難波に行ってきました。

ミナミと言えば大学生の時は毎週末のようにオールしてて、結婚するまでは嫁さんと度々来てましたが〇〇年ぶり

雰囲気は昔のままで何か懐かしかったです。

さすがに色違い6匹ではお話にならないので、公園では1回しか出来なかったレイドをやりつつ時間いっぱいまで徘徊

レイドフレンドONにしてたらフレンドさん大量に増えました(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230807152720j:image
f:id:rakusyouke:20230807152723j:image
f:id:rakusyouke:20230807152728j:image

初日の色違い

30(公園6 街中23 タマゴ1)と少しはカッコついたかな(笑)

レイドやりながら好きなのしかタップせず色違い23なんだし、公園時間が普通にできてたら(しつこいw)

 

f:id:rakusyouke:20230807152725j:image

100%はレックウザレイドで取れました。

ペースを乱さないように、あえてみんポケの100%通知は消してました。

難波は駐車場激高のイメージでしたが、中心から500mも離れれば上限1000円くらいの所ばかりなんですね。

また熱いイベントあれば来ようと思いました。

 

2日目 アドオン追加日

 

イベント開始前に関東のフレンドさんと交換に梅田まで

 

f:id:rakusyouke:20230807144236j:image

貴重なお土産ありがとうございます。

 

f:id:rakusyouke:20230807154324j:image

2日目はまったりと公園でと言う事で、長居公園と言う所に行ってきました。

大阪では人気のポケGOスポットです。

ずいぶん前に来た事がありますが、だいぶポケストも増えましたね。

 

これが大失敗w

 

ルアー満開でレイドも普通に成立すると思ってたら、ルアー無しで割れ直なら辛うじて成立するだけで、途中参加は負けレイドばかりだし13時暑さの限界で心が折れて退散

思ったほどポケモン出なく色違い9だったかな?

もう難波に移動する気力も失せたので、あえて遠回りしながらオートキャッチを使いつつ、3時間ほどかけて地元の隣町に帰ってきました。

街中が兵庫から京都(滋賀の一部)まで範囲になってたので良かったです。

 

最後は隣町の公園で自分で高級ルアーつけて定点3時間

色違いはこの時点で数少なかったので、出てきたのはすべてタップし続け

 

f:id:rakusyouke:20230807155912j:image
f:id:rakusyouke:20230807160011j:image
f:id:rakusyouke:20230807155916j:image

1日目とほぼ同じ31匹になりました。


f:id:rakusyouke:20230807155530j:image

100%は3匹

 

3日目は他の趣味(メダカ飼育)を楽しむために、アドオンは追加せず2日間でイベント終了です。

 

f:id:rakusyouke:20230807161835j:image

メガシンカ図鑑は埋めれたので、あとはゆっくりエナジー節約でマックスレベルにします。

 

2日間の色違い成果です。

f:id:rakusyouke:20230807155543j:image
f:id:rakusyouke:20230807155552j:image
f:id:rakusyouke:20230807155546j:image
f:id:rakusyouke:20230807155555j:image
f:id:rakusyouke:20230807155549j:image

狙ってたGバリヤードアマルス、雪ポワルンは取れませんでしたが満足です。

新実装も案外取れてないですね。

なかなか空回りした2日間でしたが、こう言うイベントは素直に繁華街行くのが一番ですね。

来年も国内で開催あるなら、何も考えず人気エリアに入り浸りたいと思います。

 

コンパクトにまとめるつもりがダラダラ書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おまけ

f:id:rakusyouke:20230807161723j:image
f:id:rakusyouke:20230807161611j:image
f:id:rakusyouke:20230807161720j:image
f:id:rakusyouke:20230807180343j:image
f:id:rakusyouke:20230807161713j:image
f:id:rakusyouke:20230807163125j:image
f:id:rakusyouke:20230807161729j:image