楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ナイト&デイ+ロケット団占領イベント

 

ども

 

まずはGOFest大阪のチケットが完売しました。

 

f:id:rakusyouke:20230614154455j:image

今後の入手方法はスポンサー関連の抽選のみになると思いますので、見逃してしまった方もまだワンチャンあります。

いつものリアルイベントはこれでもかと下調べしてますが、近場で開催だとこうもテンション違うもんなんだなと感じてます。

万博記念公園は何度かポケモンGO目的で行ってますし、大阪もだいたいはわかるので、電車で行くか車で行くかくらいしか考えてないです。

公園駐車場は絶望として横のエキスポシティーに車置いても良いですが何となくイベント期間中は規制されそうだし、モノレールは恐らく乗るだけでも時間かかるし、どこかの阪急の駅に車置いて阪急で会場入り(山田駅下車)して、街中は北新地か大阪城長居公園あたりでやろうかなとうっすら考えてます。

車GOで100狙いや捕獲ガチる予定も無いし家族にはフラれボッチなので場所はどこでも良いんですが(笑)

ルアーとボールだけの問題なので、イベント仕様の出現なら街中歩いてるだけでどこでも結構出現はすると思います。

僕みたいな何でもタップせず狙いたい色違いとレア系だけタップして、捕獲は適当ならボールの心配もいらないですよね。

1日涼しい所で定点ルアー満開の所無いっすか?w

難波はたぶんポケストBANの可能性あるので、2日以上参加する方は注意が必要と思います。

遠征組のフレンドさんでUSJでやりますと言う方がおられましたが、メチャ楽しいでしょうね。

1つだけ札幌で感じた事ですが、AM組の方は公園を30分早く切り上げたら移動の電車は混んでなくスムーズに移動出来ると思います。

公園タイムは出現地がはっきりしてるので狙いの色違いは取れやすいと感じるかもしれませんが、昨年は街中タイムを頑張った方が結果がついてくると感じました。

万博記念公園は広大な公園なので、1エリアが相当広いでしょうから居座るのもありなのかな?

横浜や札幌規模なら野生湧きをすぐ取りつくしてルアー待ちになってしまうので、効率が悪かったです。

午後組の方はかなり大きな公園で高低差がある所もあるので、AMに燃え尽きない様に体力残しておいてください(笑)

リアルイベントは横須賀以外は初回から参加してるので、また暑さ対策など何か思いついたら追々書きたいと思います。

公園タイムでは難しいかもしれませんが、暑さ対策はマジで日傘が最強ですよ。

 

さて

しょうもない事ダラダラ書いちゃいましたが、明日金曜日からのナイト&デイのイベント内容です。

後半はロケット団占領イベントもあります。

 

f:id:rakusyouke:20230614154333j:image

6月16日(金)10時~6月25日(日)20時

新色違い カリキリ

新実装 無し

ボーナス 捕獲時のすな2倍、イベント期間中はソルロック、ルナトーンどちらも出現

昼夜でピックアップポケモンが少し変化します(初めての仕様かな?)

コスモッグが手に入るスペシャルリサーチが1つ無料で配布されます。

さらに有料スぺリサ(5ドル)が販売され購入すれば、さらにもう1匹コスモッグを手に入れる事が可能です。

有料のみにしたら炎上したのに(笑)

僕はキラ交換需要ありそうなので買う予定です。

コスモッグが手に入る機会は今後年1回とかになると思いますので、キラ図鑑埋めてる方はこの機会にコスモッグの状態でキラ交換してください。

個人的頑張り所、カリキリタマゲタケの色違い狙い
ウツロイドレイドは今日からになりますが、これも色違いは欲しい

ウツロイド対策、じめんわざ(グレードン、ガブリアスドリュウズなど)

最低討伐人数2人(難易度低め)フリー参加でも3人いればまず大丈夫です。

 

こちらは来週21日(水)~25日(日)までのロケット団占領イベントの内容です。

f:id:rakusyouke:20230614154636j:image

初実装色違い ヤンチャム(入手方法12キロタマゴのみ)

初登場シャドウ レジロック+5種類

注目はシャドウフカマルの実装ですね。

しゃどうミュウツーのやつあたり消すの忘れずにです。

個人的頑張り所は、レーダー課金まではしませんがシャドウフカマルです。

ヤンチャムは孵化ラインナップは多すぎて狙うだけしんどいですよね。

ヤトウモリ♀がまだ出ないので、有料孵化装置は何個か買う予定ではいますが、あくまで12㎞だけ割ります。

 

ではでは