楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GO Fest 2022

ども

 

この土日はGOFest2022に参加してきました。

 

1日目

 

f:id:rakusyouke:20220606072902j:image

奈良駅周辺に行ってきました。


f:id:rakusyouke:20220606072905j:image

JR奈良駅近鉄奈良駅

三条通り(右)~東向き商店街(左)の間はポケストップが多いので、奈良県でポケGO民が一番集まる場所だと思います。

もう少し山に向けて歩けば鹿で有名な奈良公園です。


f:id:rakusyouke:20220606072900j:image

この辺でやる時は三条通りの公衆トイレの向いにあるコインパーキングに停めてます。

そこそこ台数入る駐車場ですが、ここだけ他の所より安いです。


f:id:rakusyouke:20220606072908j:image

公衆トイレ前は小休止スペースになってるので定点する方も多く、他のイベントでもルアーは常にささってるので、疲れたら車内からでも出来ます(笑)

 

色違いイベントは野生をいかにタップするかゲーなので、最初は色んな所グルグル回ってましたが、日が高くなってくるとスマホの画面保護シートがつやけしタイプだと画面真っ白で全く見えなくなってきたので、昼頃~アーケードの東向き商店街をグルグルまわってました。

 

f:id:rakusyouke:20220606072847j:image
f:id:rakusyouke:20220606072855j:image

初日の成果 色違い13匹(野生10レイド3)

 

 

2日目

昨年の2日目は色違い確率が通常に戻った?のか野生で1匹しか取れなかったので、確率悪いようだと途中で辞める事も考えて、お金かからない地元を徘徊


f:id:rakusyouke:20220606072852j:image
2日目の成果 色違い8匹(野生7レイド1)

予告通り微妙には確率下がってたぽいですが、イベントらしい確率だったんだと思います。


f:id:rakusyouke:20220606072845j:image

目玉のキバゴは気持ち的に100回くらいレイドやってるつもりでしたが、野生合わせて69匹でした(笑)

招待ありがとうございました。


f:id:rakusyouke:20220606072913j:image

100%は2日間で1匹

まぁみんポケ通知無い所やってたらこんなもんでしょう。

東京のキバゴ100%ダッシュTwitterにいっぱい上がってましたが、なんか懐かしい光景でしたね。


f:id:rakusyouke:20220606072910j:image

f:id:rakusyouke:20220606133331p:image

おこうのバグはなかなかストレスでしたが、珍しくw大きなトラブルがないイベントでしたね。

色んな方にレイド招待いただきありがとうございました。

 

ウルトラアンロック

8月始めに札幌でリアルイベント(別チケット購入が必要)

8月終わりにボーナスイベント

 

久しぶりに2日間ポケモンGOやって抜け殻みたいになってますが、後イベントも楽しみですね。

 

ではでは