楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO WCS2023記念イベント

 

ども

 

10年近く続けてるブログや、Twitterのいわれのない晒し行為からその人のフォロワーさんにフルボッコにされた経験から、ネットは怖い物だと認識があるのでTwitterはフォローいただいた方以外は、自分からはあまりフォローはしないようにしてます。

そんなポケモンGO界隈には疎い自分のTLにも、ここ数日毎日のように揉め事のツイートばかりが流れてきます。

さすがにどうなの?と言う人もいますが、どっちもどっちって感じる事が多いです。

自己防衛も必要ですよ。

反論もめんどいのでしませんでしたが。良い機会なのでついでに書いちゃいます。

Twitter経由で2つ隣町(住んでる所は自分で書いてた)のある女性の方とポケモンGOのフレンドになりました。

詳しくは書けませんが日々のツイートを見て、位置偽装のおっさん以外で唯一僕から無言でフレンドを切った方です。

当然だと思いますがTwitterではブロックされました(笑)

しばらくして某巨大掲示板でこの方が晒されてると聞いて見てみましたが、なかなか酷い事を書かれてました。

逐一行動も観察されてるような感じだったので、書いたのは相当身近な方なんでしょう(ネットの怖い所)

これ僕が掲示板に書いてるような事になってると別のフレンドさんから聞きましたが、とんだ勘違いなんですよね。

そもそも非対面交換しかした事無いから顔も知らないし、こちらから縁を切ってるのにそれ以上あれこれは言いません。

周りの方も含めて僕がクソ人間(クソなのは確かw)と思われてるのも癪にさわるので、もし知り合いの方がこのブログ見てたら本人に勘違いだよと伝えておいてください。

あんだけ書かれたんだし、今からでも開示請求したら良いのにと思いますよ。

 

さて何か変な方向にいきましたが

先週も書きましたがドン・キホーテのパートナーリサーチが始まっています。

期間が短いのと配布まで時間がかかるので早めにエントリーしてください。

配布も毎週日曜日締め翌週の火曜日以降に配布、2週間以内を目安と書いてます。

(例では6日購入で15日以降に配布となってます)

買物はドンキ系列のマジカアプリ対象店舗でも大丈夫です。

 

f:id:rakusyouke:20230808082154j:image

f:id:rakusyouke:20230808085527j:image

 

応募するを押すとエントリー(買物後でも良いそうです)

ここから注意点

前回は現金でも良かったと思いますが、majicaマネー又はポイント払いで1円以上の買物になってますので、ここが注意です。

あとは会計時にマジカアプリのバーコードをスキャンして貰えば応募完了です。

配布に2週間程度と言う事は今から購入しても、受付終了後の配布になると予想されます。

ぶっちゃけ前回みたいに現金で買う方がいると思いますが、配布こねぇ~ってなっても期限過ぎてるやんとなるので  majicaマネー又はポイント払い で支払ってください。

なんでしつこく書くかと言うと、

 

僕自身が昨日現金払いで買って応募完了したと思ってんですwww

 

今朝ブログ書くのに説明文を読んでて気づいて良かった(笑)

 

さてさてGOFestも終わったばかりですが、週末はWCS2023が横浜で開催されます。

これを記念してポケモンGOでもイベントがあります。


f:id:rakusyouke:20230808082157j:image

新実装

ナゲツケサル(レイド 追記フィールドリサーチ)

・WCSコスチュームピカチュウ(レイド・フィールドリサーチ・タイムチャレンジ)

新色違い

・ズルック(野生・レイド)

その他

・5種類のポケモンが進化で特別わざ習得可能

・GBL1日10セット(伝説除く報酬ポケモン個体値がランダムに)

・無料アバターなど(ライブ配信中に別カラーのTシャツが貰えるコードを発表)

 

f:id:rakusyouke:20230808082151j:image
f:id:rakusyouke:20230808082148j:image

記念Tシャツのグレーは無料配布になります

さらに初日(11日8時30分)のライブ配信中に、黄色のTシャツが手に入るコードが発表されます。

配信見ない人も、11日は小まめにTwitter検索してみればコード書いてる方がいると思いますのでチェックしてください。


f:id:rakusyouke:20230808082200j:image

こちらは有料アバターですが、これは買うかも(笑)

 

横浜では期間中色んなポケモン関連のイベントが開催されるので、ポケモンGOも会場周辺だけアンノーンなどが出るかもしれません。

昨年は会場周辺のポケストを回すと、限定Tシャツが無料で手に入るなどもありました。

時間ある方は横浜に行ってもよいかもですね。

僕はアンノーン?か、会場でしか手に入らないポケモンが出るなら弾丸で行きます(笑)

 

ではでは