楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 次シーズンのコミュニティデイとマスターボール実装

ども

 

だいぶ回復傾向にはなってきてますが、まだ少し体調不良なので手短にアップしておきます。

 

f:id:rakusyouke:20230517073653j:image

マスターボール実装が発表されました。

恐らく年に数回は手に入ると思うので、最初はガラル三鳥で良いと思います。

伝説レイド個体値100%の最後の1球に残しておくのもありなのかと

5月22日10時~マスターボールが手に入るスペシャルリサーチ配布が始まるそうです。

恐らく元気のGOスペシャルリサーチの続きと思いますので、放置してる方はアンロックページまで進めておいた方が良いです・

 

 

続いてコミュニティデイの日程も発表がありました。

 


f:id:rakusyouke:20230517073650j:image

 

注目は6月ですね。

多くのユーチューバーは キバゴでなく、ヌメラと動画を上げていました。

僕はキバゴだと思いますが、運営と繋がってるようなインフルエンサー的な人がこぞってアップすると言う事は何かしらの根拠があると思うので、ヌメラなのかな?

キバゴは600族じゃないと言う理由みたいです。

フカマルモノズを考えると、GoFestでドラゴンレア枠の色違い実装→1年後の6月にコミュニティデイ

って単純な流れな気がするので、僕はキバゴと予想しておきます。

だって最近野生で結構出てきてますよね。

ヌメラはGoFestで色違い実装、来年6月にコミュニティデイな気がします(しらんけどw)

 

最後に日曜日のコミュニティデイの内容です。


f:id:rakusyouke:20230517073656j:image

今回はスペシャルアタックが2種類実装されますが、取り合えずイベント時間限定のブラストバーンを覚えさせておけば良いと思います。

マジカルフレイムはわざ開放か、わざマで後から変更が可能です。

延長レイド テールナー(星4レベル)はソロレイド可能です(対策グラードンカイオーガドサイドンなど)

そろそろ11時-14時にならないのかな?

日曜日17時でも微妙に遅いのに、22時までイベントされても次の日しんどいっすもんね。

 

ではでは