楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 8月のポケGOとコミュニティデイ

 

ども

 

毎日暑すぎますね。

少し外歩くだけで滝のように汗出てきます(笑)

書くか迷いましたが、毎週のように数時間外でメダカ活動してるので暑さは平気と思ってたんですね。

そしたら土曜日のメダカ活動中に熱中症になりました(笑)

両足ひたすらこむら返るわ、腕は両腕痺れて身動き取れず頭痛吐き気、家だったので何とか涼しい所に避難して経口補水液で難を逃れました。

軽い頭痛くらいは何度か経験してますが、本格的なのは初めてでしたが外で症状出れば救急車も考えそうなくらい体は言う事きかない感じでしたので、皆さん外でのポケモンGOは気をつけてください(マジで)

それでふと思ったんですが、GOFestって公園時間は別として、GPSが不安定な所があったような記憶がありますが、スマホ熱暴走も暑さも梅田や難波の地下街歩けば全部解決しそうですね。

直射日光さけれるアーケード街も良いですよね。

欠点を言えば繁華街なので人が多いくらいかな?

取り合えず万博記念公園は車で行くつもりなので、街中時間はどこかのコインパーキングに停めてって考えてますが、まだどこ行くかも決めてません(笑)

繁華街周辺は駐車場高いし、どこかローカルで環境良い所無いかな?

 

まずは

f:id:rakusyouke:20230801080427j:image

日曜のコミュニティデイの交換で不具合があったそうで、今日と明日は特別交換3回、交換砂1/2になるそうです。

Twitterで特別交換の回数おかしくない?ってのは見かけましたが、イベントだし普段会えない人と約束して交換約束してた人もいるだろうし、平日にこんな補填するより1日限定で良いので遠隔で交換可能にしてあげた方が良いのにね。

 

つぎ

f:id:rakusyouke:20230801080424j:image

これ書くの忘れてましたが、現在吹田市大阪市でレイド開始ボタンのテストが行われています。

何かと言うと本来ロビー突入後最大120秒待たないとダメですが、ロビーにいる全員(ソロは除く)がレイド開始ボタンを押す、または20人満員になると、カウントが残り10秒に短縮されます。

リアルイベントは常に20人がデフォルトなので毎回120秒待たされるので時間が勿体ななく、これは良アップデートですね。

グローバルイベントあたりで世界中で実装されると思います。

 

さて今日から8月ですね。

本国基準ならまだ7月なので、アプリ内告知はまだ来てない気がしますが8月のポケモンGOのスケジュールが発表されています。

 

f:id:rakusyouke:20230801080225j:image

注目は伝説レイドですね。

16日~22日 27日~1日10時 ゼルネアス・イベルタル(特別わざ)

23日~27日10時 ゲンシカイオーガグラードン

27日10時~18時 メガレックウザ

レイドアワー

・16日ゼルネアス

・23日ゲンシカイオーガ

・24日ゲンシグラードン

・30日イベルタル

ゼルネアス・イベルタルの特別わざは、レイドジムアタッカーとしては優秀です。

すいませんがGBLはわかりません。

ゲンシカイオーガグラードンの復刻(レイドアワー有り)もあります。

メガレックウザが27日のみの8時間のみの開催になります。

伝説シャドウレイドは引き続きフリーザーになります。

 

イベント(判明しているぶん)

・8月4日~6日 GOFest2023 大阪・ロンドン

・8月5日~8日 妖精の庭イベント

・8月11日~15日 WCS2023イベント

・8月13日 コミュニティデイ(ケロマツ

・8月18日~21日 GOFest2023 ニューヨーク

・8月19日~22日 Noxious Swamp

・8月26日27日 GOFestグローバル

 

月末はグローバルイベントですね。

横浜イベントは今のところは行く予定はしてませんが、現地でしか手に入らないポケモンがいるなら弾丸で行くつもりです。

昨年は会場周辺にアンノーンなどが出ていて、Tシャツアバターが現地のみで受け取れた感じでしたね。

 

最後にコミュニティデイの発表がありました。
f:id:rakusyouke:20230801080221j:image

対象はケロマツです。

ゲッコウガは人気ポケモンなので盛り上がりそうですね。

特別わざ

ハイドロカノン(イベント日14時~22時に進化で習得)

・みずしゅりけん(14時~恒久 わざマシンでも習得可能)

100%求めて都会に行きたい気持ちもあるけど、お盆だしゆっくりしたいかな?

 

ではでは