楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO シャドウレイド実装

ども

 

体調不良継続ちうで会議室に隔離されて仕事しておりやす

ポケGOも全然やってないと言うかスマホの画面を見続けるのも辛くて(笑)

そんな感じで、シャドウレイドが昨日発表されましたが、イマイチ内容が理解出来なくブログアップするのを迷ってましたが、何と無くは理解できたので簡単にアップしておきます。

 

f:id:rakusyouke:20230519083003j:image

シャドウレイドボスの出現は通常のレイドと同じ感じです。

ボスレベル(ティアと呼ぶみたい)1 3 5 の3段階で5が伝説シャドウレイド

3 5 レイドは攻撃防御がアップ

レイドパス、解析画像上は紫色のシャドウレイド専用パスがあるので無料パスや緑パスで参加出来ないかもしれません。

リモートでの参加は不可になってます。

最低個体値保証はわかりませんが、通常レイドと同じ10以上ならリトレーンで高個体量産出来そうなので、さすがに10以上保証は無いかもしれませんね。

 

通常レイドと違う点

ライトクリスタルと言うアイテムを使用する事で、レイドボスの攻撃防御を下げる事が可能

ライトクリスタルは他トレーナーと複数個使用する事も可能で、複数使う事で効果がアップ

 

ライトクリスタルの入手方法

したっぱ、リーダー、サカキを倒す事により、シャドウのかけらと言うアイテムが手に入る。

これを5個(4個と言うサイトも有り)集める事で、ライトクリスタルが1つ手に入ります。

ライトクリスタルは最大8個まで所持が可能

ロケットレーダーと同じ感じですね。

 

3と5レべは攻撃防御アップと言う事でシュミレーションが出来ませんが、このライトクリスタルと言うアイテムを使わないと話にならないのか、5人程度で倒せるけど使う事でより簡単に倒せるようになるのか気になりますね。

攻撃防御を下げるアイテムが実装されたと言う事は、いずれ通常レイドにも波及する可能性もあるので、田舎レイドは誰もいない問題がいずれ解決するかも??

取り合えず攻撃力が高いのでボコボコにやられるのは間違いないので、今日から薬関係は捨てずに貯めておくと良いと思います。

 

シャドウレイドはいつからって話ですが、来週月曜日10時~イベントと共に実装されます(※ミュウツーのみ来週末2日間限定)

 

f:id:rakusyouke:20230519090624j:image

イベント概要は上記の通りになります(色違いシャドウミュウツー実装)

シャドウレイドの出現期間

22日10時~28日20時 シャドウレイド出現増

ただし27日10時~20時 シャドウレイドのみが出現

 

ミュウツーレイドの出現期間 27日10時~28日20時 2日限定なのでお間違いなく

 

取り合えず来週土曜日までにライトクリスタルは8個貯めておいてください。

シャドウポケモンは交換が出来ないので、ミュウツー色違いは自力入手のみになります。

平日はレベル1のワンリキーダンバルも狙い目ですね。

さて来週末の地元レイドはどうなるか楽しみですがたぶん誰もいないw

どうしようもないなら隣町へ行きます。

マスターボールが手に入るスペシャルリサーチが配布されるので、最近やって無い方もイベント期間中にログインだけは忘れずにです。

 

 

ほとんど出来て無いけど近況です


f:id:rakusyouke:20230519093806j:image

最近の色違い

 

f:id:rakusyouke:20230519093809j:image

最近の100%

 

日曜日はコミュニティデイですが、体調回復最優先でまったり地元で参加予定です。

 

ではでは