楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 5月のコミュニティデイと直感のヒーローイベント

ども

 

朝出勤したら会社近くにある、うちの偉いさんがやっている畑でビニール袋を持った人がウロウロ

パクる前だったので僕に気付いたら逃げていきましたが面白くないw

金かけた感じのバイクで来てたんですが、金あるなら自分で買いなさいって

畑してると盗難って結構あるみたいですが、出来た野菜をパクるより植えたばっかりのを持っていかれる事の方が多いんですって

 

さて5月のコミュニティデイが発表されました。

シーズン開始前のリーク情報通りでしたね。

 

f:id:rakusyouke:20230502084345j:image

5月21日(日)14時~17時 延長レイド有り(テールナー

マフォクシーのわざ2がややこしいので書いておきますが

ブラストバーン コミュニティデイ開始~22時まで

・マジカルフレイム コミュティデイ開始~恒久

マジカルフレイムは、イベント中はわざマシンorわざ開放、22時以降は普通に覚えるって感じですね。

GBLはわかりませんが、ガチらなくても良い感じかな?

 

直感のヒーローイベントの概要ももう一度貼っておきます。


f:id:rakusyouke:20230502084342j:image

新実装 

・メラバル(孵化のみ2・5・10㎞タマゴ)

・色違いタマンタ(孵化のみ7㎞タマゴ)

・限定エレキッドスペシャルリサーチ)

 

タマゴのレアリティです。


f:id:rakusyouke:20230502084347j:image

なんかそんな感じはしてたけど、メラバルはどのタマゴでもレア5ですwww

7㎞タマゴはまだ良心的かな?

野生も変化無しでせっかくの大型連休だしゆっくりしたいので、微課金で適当にやります(笑)

ぶっちゃけこんなの多くをしめるライト層はついていけないよ。

 

また何か判明したら貼っておきます。

 

追記

f:id:rakusyouke:20230502131104j:image

イベントフィールドリサーチです。

 

次回のブログ更新は気が向いたらアップしますが5月8日以降の予定です。

 

ではでは