楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 旧正月イベント1日目

ども

 

久々に風邪をひいてダウンちうです。

家族が順番に体調不良になっていき、僕だけ余裕かましてたら最後にきました(笑)

流行りのあれでは無いですが、コロナが広まってから一度も風邪をひいてなかったのでしんどいもんですね。

と言っても休めるわけでもなく、会議室に隔離されて1人仕事っすけどw

 

さてゲンシカイキレイドの追加情報が発表されました。

f:id:rakusyouke:20230120073355j:image

ゲンシカイキメガシンカと同じようなシステム(手抜きw)で、ゲンシエナジーを使う事でゲンシカイキが出来ます。

フィールドリサーチで出会いやすくなると書いてますが、恐らくチケット購入者はゲンシエナジーが報酬の限定リサーチがあると言う意味と思います。

専用わざの、こんげんのはどうだんがいのつるぎが実装されます。

ゲンシカイキ中は、カイオーガ(みず、でんき、むし)グラードン(ほのお、くさ、じめん)各3タイプに捕獲時の飴ブースト、レイドジムのアタックブーストがかかるので、エナジーは出来るだけ集めておいた方が良いですね。

 

さて旧正月イベント1日目

f:id:rakusyouke:20230120073127j:image

体調悪いので少ししか出来てませんが、コミュニティデイがまだのフォッコは狙い目ですね。

色違い確率アップのダルマは全然いない(笑)

ミツハニー♀の色違いを狙ってますが、出現は少ない感じですね。

Twitter見る限りではそこそこキラポケモンの確率上がってそうな感じなので、4日間のイベントだし交換する相手がいる方は全力で交換した方が良いです。

 

f:id:rakusyouke:20230120073029j:image

イベントフィールドリサーチ

ギフト系はいっぱい、捕獲25匹は何個かありました。

ポケモン交換は1回も見てません。


f:id:rakusyouke:20230120073035j:image

お約束w

まだ2回しかあった事ないですが、前回とほぼ同じ場所で出ました。

やっぱり同じ所を攻めた方が良さそうですね。


f:id:rakusyouke:20230120073032j:image

え~とイベントと関係無いですが、未所持だったトリミアンの色違いが取れました。

Gポニータはタマゴ産です。

 

明日はヨーギラスのコミュニティデイですね。

一応仕事ですが家で養生しておいた方が良い感じの体調なので、ゆるく参加予定です。

仕事出てきてもオートキャッチのみの参加かな

土曜は仕事の事が多いので、早く昼跨ぎの時間に戻して欲しいです。

今回も100%取れなかった方は、そろそろ実装されるだろうメガシンカ用にワンチャンある100交換した方が良いと思います。

 

ではでは