楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日からはがねイベントだよ

ども

 

そう言えば皆さん4回目のワクチンって打たれたんですかね?

僕は3回目にモデルナ打って4回目は無いなってくらいキツかったので、出来れば打ちたくないんですが月末には新ワクチンが出るそうで、何時まで打てば良いの?

 

さて今日10時~はがねイベントが始まります。

 

まずはメガレイドが、メガボスゴドラになるので簡単な対策

最低討伐人数2人 フレンドレイド3人、フリー参加は4人以上いた方が良いです。

おすすめ テラキオン(かくとう)ルカリオローブシン、カイリキー、メガリザードンY

 

f:id:rakusyouke:20220916072349j:image

新実装、トゲデマルメガボスゴドラ

野生がかなり豪華なラインナップですね。

7キロタマゴも割りたい所です。

タイムチャレンジもあります。

今回はナイススロー以上でアメ増量の新要素があります。

僕的がんばり所は、ノズパステッシード、Gマッギョ色違い狙い、リオル高個体狙いです。

Gマッギョは今年は何度もイベント対象だったのにまだ色違い出てないので、ここだけは仕留めたいっす。

 


f:id:rakusyouke:20220916072432j:image

現在判明しているイベントフィールドリサーチです。

ハズレ無しって感じで、どれも良いっすね。

個人的にはエナジー集めたいです。


f:id:rakusyouke:20220916072351j:image

久しぶりにタマゴ割りもしたいです。

僕にしては珍しくスーパー孵化装置の在庫多めです。

これ北海道イベントで、10個500コインで3回(30個)まで買えた残りなんっすよ。

結局持ってても全然使わないという(笑)

青孵化装置も、トレーニングボックスのが溜まってきました。


f:id:rakusyouke:20220916072346j:image

昨日は久しぶりに交換をし、未所持だった色違いテラキオン交換して貰いました。

ありがとうございました。

 

ではでは