楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとGWのポケGO

ども

 

即売り切れたGoFest2023大阪のチケットですが、売り切れで本来予定してない日を買ってしまった方もいると思いますが、問い合わせからキャンセルで返金が可能だそうです。

もちろん一旦イベント参加権利は失いますが、一般チケットが発売されると購入が可能になります。

ただキャンセル組はエラーで買えない可能性もありますし、初回販売より争奪戦が予想され再購入はかなりのリスクがあるのでおすすめはしません。

どうしても他の日しか無理な方は挑戦してみても良いかもしれません。

夏休み期間ですし遠方の方は飛行機新幹線や宿の手配もあるので、発売日を予告して早期に売り出して欲しいですね。

 

さてTwitterを見てるとポケGOが大炎上してますね。

複アカを公言してる人?がGBLの日本予選本戦に出場を決められたそうです。

この人がどうなろうとどうでも良いのですが、ナイアンがどう対応するのかはすごい興味があります。

放置しても出場はく奪しても、再度大炎上かな(笑)

個人的には世界大会は賞金が出るので、出す(出る)べきではないかなとは思います。

 

さてさて今週のポケGOです。

月曜日

・直感のヒーローイベント終了(~20時)

火曜日

・伝説レイド入替 カプ・レヒレ(色違い新実装)

・火曜日アワー ポニータ(捕獲飴2倍)

水曜日

・レイドアワー(カプ・レヒレ

木曜日

・情熱のヒーローイベント開始(10時~)

・メガレイド入替 カイロス(新実装)

GBLリーグ変更(ハイパー他)

土曜日

・エピックレイド レジドラゴ(11時14時17時)

日曜日

・GOバトルデイ(有料チケット有り)

ぶっちゃけ苦行イベントでモチベダダ下がりの方が多いと思いますが。今週は新色違いと新メガレイドが開催されるので、少しは盛り上がれば良いっすね。

今回のGOバトルデイのタイムチャレンジは有料(160円)だそうです。

リワードわかってから購入するか決めますが、いつも無料なのにここまで集金に走りますか(笑)

レジドラゴの日は仕事の予定なので、合間に1回でも出来たらなと思ってます。

そう言えばゲノセクトは10回くらいでまだ色違い取れてなく、普通の色違いは持ってるのでもう良いやと思ってたら、図鑑はデオキシスみたいに各フォルム(カセット)毎に取らないと完全に埋まらないなんですね。

次回復刻した時はデオキシスみたいに過疎ってるでしょうから、今回捕獲しておかないとキツイだろうなぁ

まぼろしポケモンが交換出来るイベントはこないのかな?

 

情熱のヒーローイベントの概要です。

f:id:rakusyouke:20230508095031j:image

ヒスイクレーベース、ウォーグルが復刻です。

メガカイロスはアタッカーとして上位(現状最強?)なので、高個体狙いも良いと思います。

捕獲時のアメボーナスがありますが、野生が変更無いのでどうなんだろ?

コレクレーは毎日やりたいと思います。

 

最後にGWのポケGOです。

 

色違いガチャはハズレ(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230508103011j:image

いつもお世話になってる方にマラカッチを交換して貰いました。

これでオスメス揃いましたが、僕のボックスの地域限定はほぼこの方から交換して貰ったポケモンです(笑)

 

連休中のイベントですが

f:id:rakusyouke:20230508092309j:image

出かける予定も無かったので、課金してこのボックスを買ってみました。

それなりに割った結果


f:id:rakusyouke:20230508092250j:image

タマゴからは100%が3匹

マネネは色違ってほしかった(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230508114420j:image

メラバル1匹も出ない方が多数のなか自慢して申し訳ないですがヤバイのが(笑)

ちなみにこの1匹しか孵化していません。

孵化率1%程度らしいですが、さすがに酷すぎでしょw

あぁ~400個貯めれなかったくらいのレベルで孵化するもんだと皆さん期待してたはずなんですけど、こんな事してると本当にユーザー離れしますよね。

せめてイベントくらいは、ライト層の人が楽しめるくらいのレベルにしておかないとです。

 

予想しておきますね。

恐らくこのイベントがアホらしくなるレベルで、夏のリアルイベントでメラルバの孵化率アップが来ると思います。

もちろん課金オプションをつけた方ですが(笑)



f:id:rakusyouke:20230508092306j:image

イベントタマゴの色違いはピチューのみ

グライガーも孵化ですが日付見るとイベント前に入手したタマゴでした。


バサギリのレイドデイも参加しました。f:id:rakusyouke:20230508092303j:image

12回目で色違い

今回苦労してる方多く感じましたが、攻略サイトの調査ではやはり10%程度に納まってたので、〇〇デイの色違い確率は10%なんでしょうね。

取れなかった方はストライクから進化可能なので、そのうちに進化開放されると思います。

バラギリは色違い相互キラ交換でキラ背景オスメス図鑑も完成させておきました。


f:id:rakusyouke:20230508092248j:image

まだ全員じゃないですが、僕にもレイドニアバイが開放されました。

こんな感じでニアバイやフィールド上のジムで現在の待機人数が見れるようになります。

リモパス使わないなら120秒以内で行けないと意味が無いですし、普段はあまり役に立たないかもしれませんが、イベントでは田舎ならこれを追っかけるだけでレイド成り立ちましたよ。

 

マイナスな事ばかり書いても不快なだけですがあえて書くと、今回はソロレイドが出来たのにTwitterを見てると少し違和感を感じました。

色違い出るまで追いかけてる系の人達でも出る出ない関係無しに、無料パスだけで止めた方が多いんですよね。

リモパス値上げだけでなく、露骨な課金イベントだったタマゴ割りでのモチベ低下も原因かな?

今月はタマゴ割りイベントで売り上げ回復はすると思いますが、こんなのいつまでも続かないし、もう少し考えないとますます悪化していきそな気がします(マジで)

 

久々なので長くなりましたが最後まで読んでくだった方ありがとうございます。

 

ではでは