楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとウリムーコミュデイ

ども

 

今朝は渋滞も無く快適でしたが、1日2日休む取るの失敗して明日も出勤っす(笑)

 

まずは今週のポケGOです。

火曜日

・直感のヒーローイベント開始(10時~)

・伝説レイド入替 ゲノセクトイナズマカセット(イナズマカセットは色違い初実装)

・メガレイド入替 ハッサム

・火曜日アワー アローライシツブテ(捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー ゲノセクトイナズマカセット

木曜日

GBLリーグ切替 ハイパー他

土曜日

・バサギリレイドデイ(11時~14時 色違い実装 無料パス5枚)

 

今週は新実装も多く楽しみな反面、イベント内容からは課金ウィークになりそうですね(笑)

レイド対策

ゲノセクト、最低討伐2人(推薦3人以上)対策ほのおタイプわざ(二重弱点)

・メガハッサム 最低討伐1人(推薦2人以上)対策ほのおタイプわざ(二重弱点)

・バサギリ シュミレーションできませんでしたが、3タマなので2人いればまず大丈夫です。1人討伐も可能かな?

いわ、むしタイプなので、いわ、はがね、みず が弱点になります。

カイオーガメタグロスドサイドン、このあたりで対策してください。

バサギリはハッサムからの進化なのでいずれは進化可能になる感じの公式発表だったので、色違い図鑑急がない方は無料パスだけ楽しんでも良いと思います。

〇〇デイの色違い確率は1/10だと予想出来るので、宵越しパスあれば7回?出来るので無料パスだけでもそこそこの確率でゲットできると思います。

3タマなので恐らく大丈夫ですが、1人レイドが出来れば良いですね。

 

さて土曜日はウリムーの復刻コミュデイでした。

 

f:id:rakusyouke:20230501073451j:image

せっかくの連休なのでギリまで家でまったりして地元で参戦


f:id:rakusyouke:20230501073454j:image

160円チケットはお得なので毎回買ってます。

リワードで98%が取れました。

 

f:id:rakusyouke:20230501073459j:image

約350匹でXL飴1匹分だけ補充

2時間弱でしたがエンジョイ勢なので飽きたら終わります(笑)


f:id:rakusyouke:20230501073448j:image

色違いは13匹


f:id:rakusyouke:20230501073457j:image

100%は0でしたが、手持ち100%と98%を進化

マンムーの場合はレイドジムなら特別わざより通常わざで良いですよね。

 

貼り忘れてたので前回のイベントの成果でも

 

f:id:rakusyouke:20230501073705p:image

狙ってたモグリュー取れました(オートキャッチだけどw)


f:id:rakusyouke:20230501073701p:image

吉野家パートナーリサーチからデデンネ100

コレクレー3匹目の100(笑)

進化先のサーフゴー100を相棒にしてる方多い気がしますが出やすいの?

キラ率が高いと噂なので交換で100%なのかな?

 

ではでは